フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。
いわゆる、あやたの日常

そうとは限らないんだな。

2016年10月15日 | イベント
本日晴天。

おとんが向かいの親戚の家に行き、おかんも自由にすごすらしいので、
私も自由に過ごしてる。(^_^)

ということで、一人で安曇野へ。

そう今日は第一回目の安曇野クラフトフェアの日で。

おてんとさんぽの時に声を掛けて頂いたのだけど、
蒲郡もあるし、おとんのことも、窯焚きのこともあるしで、
慌ただしすぎるかなと思い今回は様子見にしたんだけど。

でも気になるので、見学に!(^_^)

会場は、梓川サービスエリアのスマートICを出て突き当たりを右折。
ゴニョゴニョっと走って、県立こども病院の近くなのだけど。
(迷わずに行けばスマートICから10分くらいかなぁ。もっと近いかも。)

看板とか案内とかが無く、ナビにも名前が出てなくて。
(たぶん割と最近施設名が変わったんじゃないかと思われる。
私のナビがふるいのかもだが。)

まあね、ぐるぐるする羽目になりました。
この辺なんだけどなぁーと、行ったり来たり三往復もしてしまう。

そしたらめっちゃ目立たない看板が一枚出てるのを発見!(^_^;)
安曇野クラフトフェア会場と書いてある。

しかしだ、駐車場はどこなん??

案内がないので適当に道路を曲がってみたらそれらしき公園のきれいな駐車場があったんだけど。
交通整理の人も係の人もいず…
本当にここで良いのかなと不安になりつつも、向こうにクラフトブースが見えていたのでとめる。









150ブース募集のはずなんだけど…(^_^;)
クラフト18軒?(数軒見落としてるかも?)くらいで。
飲食ブースも8軒くらいで。
お客さんも、数えたら20人歩いてた。
そしてもしかしたら何人かは出展者やスタッフかもしれない…(10時半調べ)



なんだろう…
切なすぎた。

主催者さんも、出展者さんも、ガッカリではなかろうか…(^_^;)

そして、11時半ちょい前に飲食ブースのキッチンカーが並んでる所を見たんだけど。

なんと誰も居なかったよ。(; ̄ェ ̄)
ゼロだよ。

まさに昨日のブログに私は、飲食ブースは黙ってても人がくるからと書きましたが…

そうとは限らないんだな!ということを知った本日でした。(^_^;)

どうか私の帰った後、たくさんの人が押し寄せて、行列ができますように…と心の中で思いました。

ちなみに、クラフトブースにでてらした方の作品はなかなか素敵でしたよ!
私は紙に染色されてる方のブースで何点か買い物しました。

額に入れて絵のように飾ろうかなーとか、
イベント出店の時のポップに使おうかなーとか、
便箋にして使おうかなーとか、
考えてニマニマしています。(^○^)

後1日クラフトフェアはやっています。

公園も良いかんじだし、お近くの方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか!!(^_^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 載った | トップ | 明日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む