フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

自然偉大

2017年02月24日 | 日常
今年に入ってから、ブログの存在を忘れがちな私。

だけど、ブログは基本自分の記録なので、あとからあれどーだったかな?とかよく調べる私なので、
書いとくと何かと便利なのだが。。。

そんな感じで、最近自分のブログで調べたのは車の違反記録(; ̄ェ ̄)

4日ほど前に、山の中で、またしてもネズミ捕りに引っかかりました。(^_^;)
過去2年に無事故無違反ならば、点数が戻るためには、3ヶ月無事故無違反でいることが条件で。
過去2年内にやらかしてしまってあると、点数が戻るためには1年間無事故無違反でいないといけないということで。

(もちろん、永遠に無事故無違反でいることが一番なのは十分に承知しています。)

そこで、ブログで過去の違反記録を調べてみたんです。
2年…以内だった。(^_^;)

しっかしね、今回の違反に関してはちょっと私的には理不尽な話で。
納得がいかなくて、警察の方にきっちりと説明しましたよ。
その方も理解はしてくれて、本当に捕まえたいのは貴方の後ろの車なんだけどとおっしゃり。
そこをわかってくれたらもういいやーと。
その先の郵便局ですぐ罰金(違反金?)を払う。

そんな感じで、もやもやした気持ちがあったのだけど、
立ち寄った川の水が、空が、とても綺麗で、





たどり着いた先から見た中央アルプスが超綺麗で、心洗われ。



全てが私にとって最善だったんだなと、ポジティブに考え直すことができました。




自然、偉大。(^-^)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿