フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。
いわゆる、あやたの日常

数日前から

2016年10月14日 | 日常
数日前から長野にいます。
(書いたっけ?忘れた。)

今回はおとんの病気治療が始まるため、その付き添いなんだけど。

水曜に第一回目治療に行ってきました。
治療につかう薬が、すごく良い薬なのだそうだが、
その薬を使うと、脳出血のリスクが高くなるという説明で。
一、二週間は特に気をつけてくださいと。

そんなこんなで、二週間は無理だけど一週間ほどこちらでフォローすることになりました。
(フォローっていってもかなりゆるくだけどね。(^_^;)出かけたりもするし。)

薬一回12万円だって。ちょっと驚いた。
(おとんは高齢で1割負担なので12000円でいいんだけど。)
でもはっきりいって、金額より健康です。それで治ればいいよほんと。
(完治はないかもしれないけど、どーなんだろうなぁ。)

木曜日も感染症うんぬんをチェックするため病院に来てくださいってことだったんだけど、
病院が家から遠いので配慮してくださり、家の最寄りの病院で
次の日は診てもらうことになりました。

木曜のおとんの病院後、今度はおかんに用事を頼まれ車で出かけたのだけど、
私の後方不注意で、事故ってしまいました。(−_−;)

後ろを確認せずバックして後ろの車にぶつけてしまい…。
その後警察に連絡して車を見せに行ったり、保険屋さんに連絡したりして。

100パーセント私のミスなんで凹む。

幸い相手の方にも自分にもおかんにも怪我はなく、
車も自分の方は無傷(もともとの傷はあるが(^_^;))。
相手の車もはっきりこれだという傷は見当たらず、これかなぁ?と言うくらいで。
(あとから、バンパーにヒビが入ってたのがみつかったそうなのでそれは修理することになりました。)

相手の方がとても良い方だったのが救いでした。

バックするときは後ろを確認する!!ということを肝に命じなきゃいけないです…。
前回の後部ガラスの破損といい、後ろの確認がしてるつもりで、全く出来ていないんだと思いました。

正直、運転が怖いです。でも、その緊張感を忘れないようにしないといけないですね。


話は変わり、こちらは寒いです。ファンヒーターとホットカーペットを使っています。
日中陽が当たるとこだけはあったかいんだけどね。
思ってたより寒かったので足りない衣類を少し買いました。


そうそう、今月末はクラフトフェア蒲郡です。
(いまだにブース配置図とか来てないけどちゃんと出展料入金できてるよねぇ?不安になるわ。)

帰るのが来週の木曜日辺りになりそうなので、戻ったらもうすかさず窯詰めして素焼きの窯焚きです。
バタバタになるなぁ。
でも、搬入の一日前には遅くとも完成品を窯出し出来る計算です。

クラフトフェア蒲郡楽しみだなー!
お天気が晴れになりますように!
(今年はガッツリ、ハロウィンと重なるねー。)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショック… | トップ | 載った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む