フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

山登る。

2017年03月06日 | 日常
日曜日のこと。

アニキと思い立って、三岳城址に行ってみることに。

直虎とゆかりのある場所らしい。

この三岳城址ってのは、三岳神社の前の駐車場に車を停めて、
そこからは山を登るわけです。

まず、山から降りてきたばかりの人に声をかけ、どんな感じでどのくらい山頂までかかるか尋ねてみた。

「30分くらいかなぁ。でもかなり大変だよー。結構急だから、その靴じゃ無理だよ。」と言われる。

車に戻り、ブーツからスニーカーに履き替えることに。

そして出発。

登り始めてすぐの所でまた下ってきた人とすれ違い、また話しかけてみた。

やはり、「大変ですよ。かなり急な上に葉っぱが滑ります。」と。

「でも素晴らしい景色なんでそれを楽しみに登ってください。」とも。

結局すれ違う人全員(8グループ位)に声掛けちゃったよ。(^_^;)


もうね、花粉で涙ボロボロだし、鼻水でるし、
体力無いし、滑るし、急だし、怖いし、
ほんと諦める寸前だったけど、必死で登りましたよ。
(帰りのほうが、怖かった。山から転げ落ちそうで。涙)







そして着いた山頂。









もう、2度と登らないと思うので、しっかり景色を見ておきました。(^_^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1位 | トップ | ほっこり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事