フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

日曜日

2018年01月22日 | 日常
家でお昼を食べながら全国放送の番組をつけてたら、我が家のめっちゃ近所が映って。

あー!?すぐそこじゃん!と。

なんでも絵のアトリエなんだそうで。
常日頃から、ここはなんなんだろ?って思ってたのである意味謎が解けました。笑

その後、万葉公園に行ったりして、フラフラ〜と杏林堂で買い物したりして家に戻る。

ここ二ヶ月ほど喘息が出てて、多分周りからは風邪と思われてるんだけど。( ̄▽ ̄;)

アドエアーを頼りにはしてるけど、いまいち効果がわからない。
咳が止まらなくなるとほんと体力消耗するねぇ。

ということで、ウォーキングに行きたかったけどこのタイミングでは無理だということで
家で録画したドラマをみたりして過ごしました。

キムタクのドラマを見たけど、キムタクも歳を取ったなぁ。
でも、不自然に若々しくなくていいかも。

我が家は未だに直虎を全話見終わってないので、
(私もアニキも直虎にハマっているため、二人揃って見れるタイミングを計ってたらなかなか進まなくて。)
それも見なくちゃ。
録画溜まりすぎてレコーダーの残量が少なくなってきてるしね。( ̄▽ ̄;)

新ドラマは全部予約して、チラッと見てつまらないのはどんどん録画予約を解除しています。

今のところ、亀梨くんのは見る。(^_^)


まあ、そんな日曜日でした。

ハンバーグとオニオンソース

2018年01月22日 | 料理
先日のコストコのひき肉をつかって、ハンバーグを作りましたよ。

あと、さわやかのオニオンソースをコピーしたいと思い、
試行錯誤して自家製オニオンソースを作りました。



ニンニクと粗挽き黒胡椒と酢(ポン酢)をもう少し足せばもっと近づけるはずとにらんでる。

まあこれでも私は十分美味しかったけどねー。
(自画自賛( ^ω^ ))


土曜日は

2018年01月22日 | 日常
土曜日は、家に陶芸仲間が遊びにきてくれました。

午前中からA君が。そして午後からTちゃんが合流。

A君に会うのは意外にも約一年ぶりくらい。
いろいろ変わってそうと思ってたけど、全く変わってなかったわ。笑

あと、うちには初めて来たTちゃん。
彼女も窯があるそうで。全く参考にはならないかもしれないけど、
うちの工房見てって貰いました。

土埃にまみれて、ススだらけの私の工房…
掃除しまくっても状態は変わらなくってね( ̄▽ ̄;)
(壁にペンキ塗りたい…)

まあ、同じ教室を出た仲間なので、きっと汚い工房には免疫があるはず!!笑

そんな感じで、工房で三人で陶芸トークや雑談を繰り広げてたー。( ´∀`)
(その頃アニキは、波乗りピカチュー?違うかもだけど
なんか特別なピカチューをを探しに出かけてた。)

陶芸トークは盛り上がって、気がついたら日付が変わる手前くらいになってた。笑

あー、楽しかった!
陶芸トークできる仲間が増えて、ほんと嬉しい。
ここんとこ、どんどん減ってたから。

私もがんばろっと!と思いました。(^_^)