鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。かつてそこで出会った人々について書き残しておこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨だ、焼きそばを食べに行こう

2016年10月08日 | 日記

 

何日ぶりかの休日、冷たい雨が降っているから紅葉も拝みにいけない。

あー、焼きそばが食べたくなったなあ、ということで

ここの焼きそばはソースあとがけ。テレビ番組でも取り上げられたことがあるようだ。

メニューは焼きそばしかない。絶賛するような美味とは決して断言はできないが、とても懐かしい、ソース焼きそばや中華風焼きそばにはない、とてもいい味。

下はそのメニュー。

今日は、特大盛いか肉。

写真はピントが会ってはいないけどお許しを。

大盛りでもちょいと食べたりないなあ、自分が大食いなだけか。

後ろの席のおばちゃんはこれより盛りの少ないのを頼んでいたが

「多すぎる~」

最近はあちこちのラーメン屋さんに行列ができ、なかなか食べるまでが大変。

でも、行列のできるラーメン屋さん、ある店はそれほど有名になるよりずっと前から知っているけれど、(10年以上前、新店舗作るための打ち合わせにも参加していたくらいだから)

代替りして今じゃそれほど旨くないのね。みんな噂につられて自分の舌で味を感じ取らないからそうなってしまう。

飲食店の味は一代限りなんでしょうね、どんなに受け継いだとしても。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七五三掛を行く | トップ | 今日も紅葉はあきらめ、ラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。