■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯 施設見学会

2012-04-10 | 温泉
埼玉県杉戸に2012年4月11日にオープンする「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」




温泉仲間に誘われて、施設を見に行ってきました。

------------------------------------------------------

「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」さんの許可を得て、
入浴施設館内の写真を撮影・掲載しております。

------------------------------------------------------









オープン前ですが、すでに玄関周りにはお花が飾られていてステキです



 

館内は全体的にゆとりのある造りで、中庭を囲むように浴場や岩盤浴、お食事処や足湯、うたた寝処が点在し廊下でつながっている、今流行りの造りです。

・足湯


・浴場前休憩所

浴場前にイスや畳の休憩場所があるのは、待ち合わせに便利です!



館内のエアコンには木で目隠しが。 こういう気遣いはもてなしの心が表れていて嬉しいです。 小さな事だけど、その気持ちが伝わってきてホッコリしちゃいました。




・浴場入り口


・脱衣所



アメニティーも用意されています
ロッカーはコイン不要で便利です


■内湯


洗い場は仕切りのあるタイプと無いタイプがあります。

・メイン浴槽







・シルク風呂

露天に面した窓がオープンになって、夏などは半露天といった感じになりそう。
白木の縁と上部のシックな明かりや梁など、浴場にしておくのはもったいないような上品な雰囲気。 他の浴場(内湯や露天)とは別エリアなので、その効果がさらに増す感じです。 

・水風呂

広めの高温サウナがあります。 ロウリュウも1日数回実施するようです

・アトラクションと書かれていたジェットバス


■露天風呂




・メイン浴槽
上の浴槽が源泉を加熱のみで使用した「源泉あつ湯」
下の一番広い浴槽が「源泉岩風呂・寝湯」で加温・循環・塩素消毒ありです。


照明の雰囲気も良いですね


・石風呂(1つ)・つぼ風呂(2つ)

すでに温泉成分で茶褐色に染まっています!



・高濃度炭酸泉


・寝湯

ここのほかに、メインの浴槽にも浅くなった寝湯風の場所がありました

・休憩処

畳の休憩処や籐のチェアーが2ヶ所あり、入浴中もゆったりのんびりとできそうですね。

源泉を加温・加水せずにそのまま使用している生源泉浴槽が、内湯のメイン浴槽と露天風呂の石風呂&つぼ風呂です。これは温泉ファンにとっては嬉しい湯使いですね
うぐいす色~茶褐色の濁り湯で、見た目のインパクトもあり、オープンするのが楽しみな温泉施設でした。





・別料金で岩盤浴もあります
岩盤浴専用のロビーは広々で中庭を眺められるイスがあります



・お食事処は館内に2ヶ所
お食事処とビュッフェレストランです



・うたたね処

男女共用スペース(16) 女性専用スペース(10)
湯上り後や食後はここでゴロンとしたいですねぇ~
上段は暗さがあるので熟睡向き、下段は寝ながら外の風景が眺められます


・癒し庵 さくらえ





・送迎バス時刻表





「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」へのアクセス方法や施設工事の様子などが詳しく掲載されている、私の温泉仲間のサイト「温泉ウォーキング/浦和発」はこちらです


「杉戸天然温泉 雅楽の湯」公式サイト
営業時間や最新情報はこちらでチェック!


杉戸天然温泉「雅楽の湯」 
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町字雅楽2517
電話:0480-53-4126


最新の画像もっと見る