■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

台北6 2015.1 3日目 ランディスホテル朝食・帰国(LCCバニラエア)

2015-01-19 | 台湾
2015.1 台北旅行 3日目
あっという間の2泊3日、今日は帰国日です

LCCバニラエアのフライトは11:10
今まで利用してきたスクートは早朝6時台だったので当日は朝食抜きでしたが、今回はホテルで朝食が取れるのが嬉しいところです

ほぼ一番乗りで朝食レストランへ
 

こちらがレストラン


入口には有名人?のサインが並んでいました


今日の朝食風景

まだ外は暗いです・・・

今日の料理いろいろ
 

 

 

 
このパンプディングがとっても美味しかったヨ


こんな感じで頂きました!

この後に食べ歩きが無いと思うと、思いっきり食べられますねぇ~(^^;
ランディスホテルの朝食は、今まで宿泊したホテルの中でダントツの美味しさです
やはり高級ホテルはこういうところで差がでるんですね
(いつもはカジュアルホテルなので・・・)




部屋に戻り、荷物を持ってチェックアウト
 


10分ほど遅れて(待ってるときに電話あり)バスにて桃園空港へ



チェックイン
 

今回の旅の荷物、重量は30.6kgでした



松山空港と違って、空港内が広い「桃園空港」
いままではスクート早朝便利用なのでほとんど店が開いてないし、なにより待ち時間無く追われるように飛行機に搭乗・・・って流れなので、今回初めて空港内を見て歩きました

今回もこちらで台湾観光協会プレゼント品を頂きました、感謝!!



広い空港内を散策して、ランチを調達です

「小南門」で豆花
 


豆花の味がしっかりしていて量があります。空港で食べられるのはいいですね


Homee KITCHENレストランで梅干扣肉飯を便當で購入
飛行機でのランチに

お弁当も美味しかったけど、金針赤肉湯のスープが美味しくて忘れられない味になりました
残念なのは、機内が狭くて(LCCあるある)写真が撮れなかったこと
金針赤肉湯、また飲みたいなぁ~

ドリンクはタピオカミルクティを最後に味わいました









機内ではランチを食べた後は爆睡。。。
行きよりあっという間に成田空港へ到着!という感じでした

成田空港



帰りも成田エクスプレスで東京駅経由で帰宅
やっぱりこの広々座席は快適でいいですねぇ~



こうして2泊3日のバースディ台湾が終了しました

あっという間だったけど、やっぱり夏と違って冬の台湾は快適に旅することが出来てイイです
今回はエアーをLCCで節約した分、ホテルは老舗の高級ホテルをチョイスしましたが、1)私達がいつも出没するエリアにある 2)バス停がホテル前 3)朝食が美味しい と、かなり気に入ったホテルで大満足でした。 資金に余裕があれば定宿にしたいくらいです(^^;;

今度はいつ行こうかなぁ~


最新の画像もっと見る