■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

台北4 2013.11 1日目(フォワードホテル)麒麟極品猪脚・冰讃・豆花荘・阿城鵝肉・参伍小品達人

2013-11-02 | 台湾
2013.11 4回目 台北旅行

さわやかプラスでフリーツアーを手配
4日間 成田空港-桃園空港 スクート 送迎あり
二人分 75,280円(旅行代金67,600円 国内空港使用料4,080円 成田空港サービス料1,000円 現地空港諸税2,600円 )


飛行機:スクート TZ201便11:50-14:20 / TZ202便06:50-10:40
ホテル:フォワードホテル台北(台北馥華商旅)3泊


今年の2月に行った台湾旅行でLCCの安さに気を良くして秋にもう一回台湾旅行に行くことにした
ホテルは今までとちがったエリアをチョイスし、行きにくかったお店にチャレンジしようという作戦です


安いLCCの辛いところは成田空港→桃園空港だということ・・・
昼の便なのに、自宅出発は早朝で成田エクスプレスで空港へ
たぶん、このNEXの座席が今回の旅で一番快適(広い)なんだろうと考えながら爆睡してたら空港に到着



成田空港



チェックイン後にラウンジで一休み

今回の旅友バックは二人とも「須田帆布」さんのショルダーバックです
(左遠足ショルダー・右ユーティリティー・ショルダー


 


狭い座席でちょっと具合が悪くなったものの、なんとか台湾に到着


送迎付きツアーなので、バスで観光レクチャー受けながら台北市内へ


お決まりのお茶屋に連れて行かれ・・・
 


宿泊ホテルに到着したのは台湾時間の6時過ぎです(外観は翌日撮影)
フォワードホテル台北(台北馥華商旅)
 
部屋はコンパクトですが洒落たデザイナーズプチホテル
ここを選んだ理由は、・駅近い(松江南京3分) ・ウォシュレットトイレ ・洗濯機あり ・朝食美味しそう と、観光滞在にはもってこいなホテルで楽しみにしていましたが、期待を裏切らない快適なホテルで気に入りました


早速街歩き開始です!


・麒麟極品猪脚

早めの夕食はこんな感じで豚肉をガッツリと


原汁魯肉飯20元、麒麟魯蛋10元


麒麟腿扣90元


燙青菜30元


トロトロのお肉と空芯菜の炒め、「ん~っ台湾の味!」 美味しかったです


食後の豆花を食べに雙連駅へ
そこから歩いていると、冰讃でこんな掲示が


おぉーーーっ、あきらめていたマンゴー氷が食べられるなんて!!!
今年の販売が終わる一日前に滑り込みです

・冰讃

芒果雪花冰 


マンゴーの種類はこちら、愛文とは色も形も違いますね




デザートパート2は大好きなここ


・豆花荘
 
注文したらなぜか外帯の紙カップ入りになってしまった(^^;;
鉄板なウマさです、満足~~


・勝立でお買い物
 
この電気釜、懐かしさを感じるのは私だけでしょうか。。。


・阿城鵝肉

今回行きたかったお店だけど、今はお腹いっぱいだからテイクアウトしました
鵝肉(ガチョウ肉)120元分、鵝油拌飯(小)15元


歩いてホテルに向かう途中で軽~く一杯
といってもお酒ではなく麺です

・参伍小品達人
担仔麺35元

えびの旨みが出たスープが美味しい!けど麺は台湾風なコシの無い麺です
今度はぜひ度小月で食べてみたいなぁ

台北市内って車もバイクも多いのにガソリンスタンドをほとんど見かけないから不思議に思っていたら、今回の旅で目撃! 大通り沿いではない場所にあるのかな



今夜の夜食は、阿城鵝肉で買ったガチョウ肉をつまみにビール、美味しい~
こうしてグルメな台湾1日目が終了しました



 


最新の画像もっと見る