Black berry

Black berry…木いちごの一種。
甘酸っぱさとは無縁の、だらっとしたものになる予定です(笑)

梅雨を乗り切る為に

2011-06-02 21:15:58 | Weblog
新しい傘をおろしました。
特に他意があった訳ではありませんが、前の傘がぶっ壊れたので(笑)

写真の子が、今日から雨のパートナーになった子ですね。
黒の水玉で、縁がピンクの刺繍で、全体的に丸っこい。金具は金で、持ち手が細いです。ていうか細身です。というのも、この子、ワンタッチじゃないんですね。そこも気に入って。
ワンタッチって、便利なんですけど、ちょっと怖くないですか?
パッと開いた瞬間にバリッと行きそうで。

傘って、よくわからないアイテムですよね。雨の日しか登場しないし、今日は傘に合わせて服決めよ、とかあんまりしない気が。
でも、昔から好きなんですよね。傘。
何だろう。レア感?(笑)

昔は、お姫さまみたいなピンクのふりっふりの傘に憧れていて、雨が凄く楽しみでした。ワンタッチじゃない傘って、指をよく挟んでいて、苦手だったんですその頃は。その傘はワンタッチで、そこも好きでしたね。小学生の時一度は訪れる、傘をバッと振って裏返すのがブームになった時は、やってみたかったけど傘がお気に入り過ぎて出来ず、母に別の傘を借りてやってみたりしてました。アホですね(笑)
とにかく大きい傘が好きだった時期もありました。深夜にちらっと見た韓国映画の裏地が青空の傘が欲しかったことも。
今までフリル付いたやつとかがわりかし好きで、まあ今もなんですけどね。あんまり小さい頃と変わってないですね、趣味が(笑)

傘は気に入ったのを買うせいか、とりあえず壊れるまで使うのことが多いですね。
今回の子は開いてみたら予想より可愛かったので、もう一本欲しいくらいです(笑)

今年の梅雨は小学生の時以来、傘で楽しめそうな予感です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿