日々の生活の中の小さな幸せ

HNはさくらです。
あっという間に過ぎて行く日々の中で
小さな幸せを感じながら生きて行きたいと
思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れた。

2017-05-12 08:32:53 | 日記
おはようございます☀
朝からこんなタイトルですいません。

やっぱり連休の後の仕事はキツイなあ、と
実感した一週間でした。
身体が重い重い…。
やっと慣れた頃にはもう金曜日〜。
まだリハビリが必要ですわ。

あまり愚痴は書きたくないんだけども。
でも 年齢を重ねる度に体力の衰え とか
疲労の回復の遅さ とか
身体の傷みなんかが気になり出して、
何とも言えない気持ちになります。
老いは確実に進んでいる。
元気に動けるのは あと何年位なんだろう。

母は仕事を辞めて 家に引きこもる生活を
始めてから 途端に身体が弱ってしまって、
今は近所のスーパーにさえ歩いて行けない
状態になってしまった。
もともと人嫌いで、私用で外に出掛ける事も
ほとんど無かったんだけど。
寂しい老後だな…って思います。
まあ母は好きでそういう生活を
送っているんだけどね。
誰にも干渉される事なく、ひとりでいられる
今の生活が幸せなのかもしれない。



やりたい事をやって、行きたい所に行こう。
お金が無いとか
時間が無いとか
何かの所為にして我慢ばかりしてても
後々悔いが残りそう。


さあ!仕事に行ってこよう。
帰って来たら庭に植えるお花買いに
行こうかな







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の庭 | トップ | 庭シゴト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。