鼻歌出るほどご機嫌でいよう^_^

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お金は使うから価値がある

2017-08-17 01:39:17 | 日記



お金がたくさんあると
安心だ

それは必要なものを手に入れることが
できるからだ

必要なものと交換するから
安心するのだ

安心のために、楽しみのために
それを手に入れるために使う

引換券

使って初めて価値となる

使わないで
大切にお金を、ただ重ねて
置いておいても
その引換券は、無価値

なんの意味もない

そこに重ねておいて
いつ何のために使うのかも決めず
重ね続ける

その無意味な引換券の束を
見るだけで、いったい何が楽しいんだろ

むやみやたらと引換券を貯めて
それだけのために生きてるの
楽しいのかな

貯めておくだけで、それで安心なのか

お金を使うことに
すぐに、もったいないと思うことより

使わないで何の価値もない引換券の束を
持ってるだけの方が
もったいないと思うけどね

つまらない人生だったねって
思うだけだよ

そんな波動の人は
私には必要ない

だからケチは大嫌い


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。