奥出雲からのおくりもの

島根県雲南市は今も多くの田畑、昔ながらの生活が残る田舎町、澄んだ空気と水で自然栽培し自家加工した食品をご紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オムライスでご機嫌!!

2009-04-27 13:40:10 | 日記
 子供はやっぱりオムライス大好きですね~

 ウチでは、チキンライスの上に薄焼き玉子をのせる簡単なものですが

 ケチャップで好きに絵を書けるのが、更に嬉しいらしいです。

 今回はお姉ちゃんがシンケンジャーを書いてくれたようで、
 弟たちは大喜びです 

                 

  

 

 
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

公園で・・・

2009-04-20 12:18:09 | 日記
 下の息子が四月から、保育園に通う事になりました!

 公立は外れたけど、私立で認可保育園に二次選で通って行けるようになり

 毎朝、ぐずりながらでも、がんばってバイバイ出来るようになりました。

 ママも最初後ろ髪引かれる思いでしたが、日々成長する姿に「私も頑張らねば・・・」と気合を入れてます!

 天気の良い日曜日に公園に行き、砂場で遊ぶ姿を撮ろうとしたら「パチっしないでー」と拒否されちゃいましたー 

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菊芋って知ってます?

2009-04-13 14:50:04 | お茶
ヤーコンに続いて珍しく変わった食べ物です!

 芋なんだけど、デンプンを含まず低カロリーで、煮るとホクホクしてて
 生だとシャリシャリして、自然の甘さで砂糖なしで調理できます!

 更に驚きの成分が・・・!インシュリンと同様の働きをすると言われる『イヌリン』の塊で、
 昔から血糖値の高い人がよく召し上がってたようです!
 



芋を加工した粉末です!芋の取れない時期でも成分が摂取できます。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバースディ~!

2009-04-01 10:10:30 | 日記
 パパさん、●歳の誕生日!
   我が家では、誕生日などイベントには手作りケーキでお祝いしま~す。
   作るところから盛り上がり、一日中パーティー気分なかんじ。
   子供たちもクリーム塗ったり、いちごをのせたり、とっても嬉しそうにお手伝いしてくれます。 

        
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤーコン食べます!

2009-03-27 14:12:46 | 日記
 ヤーコンとダイコンを千切りにして好きなドレッシングをかけただけのサラダです!
 たくさん食べます!
 
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加