あやぱん日記

環境関連資格の合格記録や日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合格しました

2007-06-12 | Weblog
すっかり忘れていたけれど
今日は衛生管理者試験の結果発表日でした。

結果は合格!
大丈夫だと思っていたけれど、
結果を見てほっと安心しました。

私の勉強方法は

標準衛生管理者試験問題集(第1種用)解答と解説
という問題集と

衛生管理者試験勉強室
というホームページだけでした。

勉強は試験日の一週間前からはじめました。
問題集は1日1~2時間、参考書は使用せずに
3回くりかえして読みました。
3回やればだいたい覚えてきます。

ホームページは仕事の合間に見てました。

合格率も50%くらい。
過去問と似た問題がほとんどなので
知識のない人でも
一週間やれば十分合格ラインに届きます。

これから受験されるかた、
ぜひがんばってください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衛生管理者第一種試験受けて... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
電気工事士の問題について (電気工事士試験ガイド★講座 対策 受験 第一種 第二種 問題集 合格 資格 学校)
電気工事士の試験についていろいろ調べたい!電気工事士,試験,講座,講習,対策,受験,求人,仕事,問題集の情報が知りたいという方へ。「電気工事士 問題」について話題にされているブログをご紹介します。電気工事士 試験平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応 ...
衛生管理者の問題について (衛生管理者試験ガイド★講座 対策 受験 第一種 第二種 問題集 合格 資格 学校)
衛生管理者の試験についていろいろ調べたい!衛生管理者,試験,講座,講習,対策,受験,求人,仕事,問題集の情報が知りたいという方へ。「衛生管理者 問題」について話題にされているブログをご紹介します。衛生管理者試験 過去問題 酸素欠乏症等防止規則より第一種衛生管理者...