Chamberer屋敷・離れ書斎

日常の徒然日記ですが、ゲーム系の話題が多いかと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の新番組

2008-04-13 23:26:36 | Weblog
と、いうことで春の新番組が始まりました。
気になるのは色々ありましたが、見てみたのはこんな感じ。
一応放送開始順に並べてみました。

コードギアスR2
前にも書いたかと思いますが、前作のSTAGE23と言い25と言い、そんな終わり方あり?という終わり方だったので、続編はどうだろうと思ったのですが‥‥やっぱりこの春の本命ですね。
第2話で、ようやくSTAGE25の後に何があったのか分かります。
しかし前作の後どうなったかがここで分かるってどうなんだろう。
前作は前作の中で完結させてよ‥‥と思いますが、まあTV版の続編だからいいかなと。
これが劇場版やOAVだったら、嫌な「メディアミックス」の典型ですが。
まだまだ謎な部分も多いですが、今度こそちゃんと終わらせてくれることを祈ります。
‥‥それにしてもルルとスザクは本当に修復不能っぽいですね‥‥。

隠の王
ちょっと微妙かなー‥‥。
主人公が「無関心生活」を望んでるってのも今一つなー‥‥。
あと、「主人公に秘められた力が狙われる」っていうのは塵骸魔京で見たばかりというのもあるかもしれませんが‥‥(^^;)

ヴァンパイア騎士
LaLaを何冊か買った時に原作は見ましたが、あんまり覚えてないんですよね。
話の途中で良く分からないし。
まあタイトルを覚えているだけでも多少は印象に残っていたんでしょう。
で、今回第1話を見てみて即お気に入りキャラ決定(笑)
いや零がね‥‥何か天真みたいだなって(笑)
コミックスやアニメのがっつきがちな天真くんではなく、ゲームのちょっと冷ためな彼。
一見つれなさそうなところとか、ちょっと陰のあるところとか、何だかんだ言って直情そうなところとか(笑)
宮野さんのこういうキャラは初めてなので、ちょっと新鮮です(友達から聞いたところでは、今みたいに有名になる前からこっちを先にやっていたらしいですが)。
枢先輩はいい人っぽいですが‥‥SDESTINYのデュランダル議長的臭いがプンプンします。
原作を読んでいないので分かりませんが、何か信用できない‥‥(^^;)
しかしこれで「かなめ」って読むんですかね?ATOKの人名辞書でも出て来ないんですけど‥‥
春の新番組では今のところ2番目ですね♪

モノクローム・ファクター
これもまだ微妙ですねー‥‥。
ちょっとBL的香りがしないでもないですが。
主人公の声は聞いたことあるなー‥‥と思ったら小野大輔さんって‥‥STARGAZERのスヴェンだったかな?

ソウルイーター
レイトショーの方を見ているのでこの場所です(笑)
これもどうなんだろうなー‥‥主人公の声がちょっと下手な気が‥‥。
色遣いとか、何となくアメコミ風な感じですね。

と、いうことで、今の時点で見ること確定なのはコードギアスとヴァンパイア騎士くらいですね~‥‥。
あとは時間があれば見る、とかそんな感じになると思います。
このほかにも引き続き見ているDグレとかBLEACHとか銀魂とかREBORNとかありますしね~‥‥(^^;)

塵骸魔京は何故か有り得ないことが起き、コンプの為には1からやり直さねばならず‥‥。
アンインストールしてもセーブデータが残ることもあるし‥‥と、別のPCに再度インストールして超高速スキップで一気にコンプしましたよ。
うーん‥‥まあ悪くはなかったと言うよりは良かったと思いますけど、「良かったー」とまでは言えないかなー‥‥と。
ネットで感想を見てみると、結構辛口な評価もありますね。
確かに納得できるところもありますが、私はネットで好評の沙耶の唄より塵骸魔京の方が好きだけどなー‥‥。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐーたらな一日 | トップ | ゲーム(業界?)の流れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
銀魂 第101話掟は破るためにこそある (少年ジャンプ魂「銀魂」アニメMAD動画集)
銀魂アニメ 第101話掟は破るためにこそある