Chamberer屋敷・離れ書斎

日常の徒然日記ですが、ゲーム系の話題が多いかと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠野物語

2009-08-31 23:43:48 | Weblog
遠野物語を読み始めました。

今年の秋ぐらいに平泉に行こうかな~なんて思っているのですが、平泉だけだとすぐ終わってしまいそうなので近場で他にないかなと思い、以前ガイドブックを見た時に気になっていた遠野が候補に挙がりまして。
でも遠野に行くなら遠野物語を読まなきゃねぇと思った次第です。
というか、読んでみて遠野に惹かれたら滞在日数を増やして、そうでもなければ1日さらっと見る感じかなーと思い。
まだ読み始めたばかりですが、100話以上あると聞いて何でそれが文庫本1冊に収まるんだ?と思ったら、1話1話が短いんですね。数行ぐらいで終わるものも。
というか本当に「山の中で不思議な女性に出会った」みたいなオチも何も無い話で1話だったりするので。まあ伝承なんてそんなものかも。

最近お昼ご飯が軽め&安めになっています。
少し倹約しようというのもあるのですが、体重も気になって‥‥
別に暴飲暴食してる訳でも無いのに最近増えてるんですよね‥‥
年か‥‥_| ̄|○
暇な内に少し運動しようかと思い、「軽め」ですがほぼ毎日シェイプボクシングをやることが目標。

↓もしよければクリックお願いします♪
web拍手を送る
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末恒例の | トップ | 鉄板 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平泉! (秋兎)
2009-09-01 00:13:57
・・・というところだけに過剰に反応してみました(笑)
私はいつか秋の京都に(紅葉を見に)行くことが野望です!(笑)
平泉もいいですね~☆
高校?中学?…どっちかの修学旅行で行きましたが(多分中学)、確かどっかが工事中だった。。そんな記憶が(苦笑)
書き忘れ。 (秋兎)
2009-09-01 00:17:06
最近ちょっとシェイプボクシング持ってる人がうらやましい今日この頃です。
持ってても自室ではできないけど。スペース的に。
全然運動らしいことをしてないので、面白そうだなーと思いつつ、、お金もないしね~(苦笑)
平泉は (沖田彩)
2009-09-01 21:28:11
中学の修学旅行で行ったのですが、また行きたいな~という気持ちは前からありまして。
久々に思い立った時は大河ドラマが義経だったので混んでいるだろうと思い待つことにしました。
で、そろそろいい頃合いかなと(笑)

シェイプボクシングはそんな高くないですよ~。
スペース的にも私の部屋でできるぐらいなので何とかなるんじゃないかと。
スポーツということで親御さんの理解を得てリビングでやるとか(笑)

‥‥って秋ちゃんはWii持ってなかったよね(^^;)
それは確かに高くつく‥‥。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Wiiシェイプボクシングの効果と口コミ (ダイエットDays)
運動して代謝アップ!そして痩せてみせるっ!