ひなひな日記~be your sunshine

愛娘の成長記録として☆

皮膚科

2017-06-12 23:44:18 | 日記
またひなのちゃんのお腹や背中に湿疹が
出て少し広がってたので、最近パパが
通ってる皮膚科を予約してもらい行って
きた。
ついでにママも手や首の肌が赤く荒れて
たのを診てもらったら、原因は二人とも
同じ「乾燥」による肌のバリア力の低下
だと言われた。
今まで風呂上がりは乳液使ってちゃんと
保湿してるつもりだったけど、塗り方や
量が間違ってたらしい。
先生曰く、お風呂を出てから1分以内の
ゴールデンタイムにしっかり保湿すれば
皮膚の第一の層が外から受ける刺激を
しっかり跳ね返せるようになるとのこと。
保湿剤と薬の塗り方も実際に塗りながら
教えてくれて、丁寧に診察してもらった。
ひなのちゃんも看護師さんがシールで
遊んでくれてぐずることなく無事に診察
終えると、キッズルームで遊んでいって
いいですよ〜とのこと。行ってみると
まぁ立派なボールプールがあり、ひなの
ちゃん大興奮ではしゃいでました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ターバン姿 | トップ | プレ幼稚園2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。