とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

七五三の飴袋

2017-11-24 | 次男/3歳
次男くんが七五三の飴袋を作ってきました
お兄さんの時は何の動物だったっけ?
今回、年少さんの飴入れはライオンでした

次男くん、夏よりちょっと成長してる?
顔がちゃんとできている
裏には折り紙でどんぐり

下の絵は池?どんぐりころころでも歌ったのかな?
中には紅白の千歳飴が入っていましたが、すぐに隠しました
千歳飴、割って渡さないと大変なことになりますからね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2017-11-24 07:43:06
おはようございます!

おお!
そちらでは七五三の
飴いれを作っているんですね。

ライオンくん可愛くできましたね~。

次男君の七五三写真も
楽しみにしていますね!
Unknown (lee)
2017-11-24 11:20:55
七五三の飴袋とは!
季節の行事をうまく取り入れてくれる幼稚園ですね♪
先生の下準備も大変でしょうが、いろいろな
造形が体験できていいですよね
Unknown (みぎまゆ)
2017-11-25 05:43:18
とっても上手に出来ましたね♪
子供の成長のスピードが 凄くわかりますね!
(^-^)v
りくたんママさんへ (あやの)
2017-11-30 12:47:02
年少~年長まで全員が七五三の飴袋作ってます(^○^)
七五三の写真・・・サッカー、子供会の行事で写真だけの年明けになりそうです(+o+)
次男くん優先にしたいのに、許されないなんて(>_<)
leeさんへ (あやの)
2017-11-30 12:49:05
外遊びは少なめですが、製作は多いです(*^_^*)
次男くんにとっては製作より外遊びだろうけど、
季節の行事を取り入れてくれるので、親は助かってます!!
絵画も製作も徐々にうまくなってくれると良いなぁ(笑)
みぎまゆさんへ (あやの)
2017-11-30 12:50:33
本当に顔がちゃんとできるだけで、成長したと思ってしまう母(;一_一)
次はどんな成長が見れるか楽しみです♪

コメントを投稿