とっとくんが生まれて☆

新学期からは4年生と年少さん♪どんな1年になることやら・・・。
新生活頑張ります(*^_^*)

卒業

2017-03-21 | 次男/3歳
次男くんが4か月ぐらいから約3年通っていた子育てサークル
この春から幼稚園に入園するので、卒業でした
次男くん、担当の先生が大好きで、やっと慣れてきたのに

まぁ3年ほぼ休むことなく通っていて、皆勤賞にも近いので慣れなかったら困るけど
今日はパネルシアターとリクエストが多かった手遊び、そして卒業する子にはカード
カードには子供とママ宛てにお手紙も
読んでいたら泣けてきちゃいました
ここには息子っちも通っていて、知り合いも仲良しのママも出来たけど
今回も沢山の知り合いのママと仲良しのママが出来ました
年齢も幅広いけど、同じ子供をもつ母
一緒に悩んで、怒って、愚痴って、大笑いして、くだらない話をして(笑)
幼稚園はみんな別々だし、なかなか会えなくなるけど、これからもずっと続いていくといいなぁ

小学校は同じなので3年間離れ離れなだけだけど、子供の成長って大きいですからね
ジャンル:
子供
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンバーグ!! | トップ | 連休中日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2017-03-21 07:18:23
成長は嬉しいけど寂しいですよね。
子供は、前しか見てないのですが(笑)
春から幼稚園、楽しみですね(^^)
Unknown (りくたんママ)
2017-03-21 07:39:27
おはようございます!

大好きな先生がいたんですね。
そういうの先生にとっては
めちゃ嬉しいですよ~。

私も未就園児教室を、母が亡くなって
お休みした時があったんだけど、
いつもと違う先生だったら
「○○先生は~?って言ってて、
先生のこと大好きみたいで」
と後でお母さんに言われて嬉しかったな~。
お天気ママさんへ (あやの)
2017-03-23 17:19:40
本当に成長は嬉しいけど、寂しいですね(;一_一)
お友達と離れるのがわかっているのか、いないのか??
幼稚園が楽しみだと言ってます(*^_^*)
りくたんママさんへ (あやの)
2017-03-23 18:21:01
りくたんママさんも人気の先生なんですね(*^_^*)
子供たちにとって先生って特別な存在ですからね♪
幼稚園でも先生に慣れてくれるといいんですけど・・・。
慣れるまでに3年かかりますから(笑)
この先生が初めてここに来た時に、息子たちが赤ちゃんで初の赤ちゃんから入園までの成長を見た子たちなので、
余計に思い入れがあるみたいです!!
私も育てた感が(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。