とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

春を見つけた

2017-02-08 | 長男/9歳
親の?姑の用事に朝早くから付き合わせてしまったので、その帰りに誰もいない公園に
滑り台とブランコ、あとはよく見る揺らして乗る遊具しかなく、広〜い公園
私はのんびり、次男くんはのびのび遊べるなと寄ってみました
誰もいないので、あちこち自由に動く次男くん
外遊びが好きなんだな

なかなか公園に連れて行けないけど、こうやって遊べるのもあとわずか
息子っちの時は毎日、毎日公園に行ってたけど、次男くんは
若いママばかりで居づらいしね
でも、わずかな時間、頑張らなくちゃ
次男くん、息子っちと違って身体能力ある?
クライミングみたいにして上って滑り台したり
輪っかを上って滑り台へ
体重が違うけど、身軽だわ
そして、公園の隅っこにひっそり桜が咲いてました

河津桜?玉縄桜?春が待ち遠しいです
桜が咲く頃には次男くんは幼稚園入園
早く、グッズ作らないとな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜! (rin)
2017-02-08 05:42:07
わぁ~ 早咲きの桜でしょうか?
色濃くて可愛い色味の品種ですねぇ ^ ^
そんな桜の近くで貸し切り公園遊び!
いいですねぇ~ 
いよいよ次男君の入園も間近なんですね
「嬉しさ&寂しさ」いろんな意味でドキドキ
ですよね 今思い出しただけで なんだか
切ない記憶ですもの 
グッツ作りファイトです あやのさんは上手そう!

Unknown (せいパパ)
2017-02-08 06:13:26
私は男性だから
公園に行っても周囲が
若いお母さんばかりだと
中には入れずに遊具にも近ずけない・・・
ちょっと違うけど
きっと同じ気持ちだろうなと
共感しました。
誰もいない公園を見たら
すご〜くワクワクすご〜くするんです。
応援!
Unknown (りくたんママ)
2017-02-08 07:12:23
おはようございます!!

うわー!
もう桜が咲いているんですか?
これはすごい。

うちは雪が積もっていました・・・。

冬でも公園で遊べるなんて
ホントいい気候なんですね~。

入園グッズ頑張って下さい~。
Unknown (みぎまゆ)
2017-02-08 21:17:09
幼稚園準備、頑張って下さいね(^-^)
いや、公園があるだけでうらやましい…
我が家から一番近いブランコ、滑り台、あと名前のワカラナイ遊具(笑)のある小さな公園だって、車でないと行けませんから(^-^;)
あっ、そろそろ我が家の河津桜も咲き始めたかな?
Unknown (lee)
2017-02-08 21:52:33
わ~、かわいい桜!
青空に映えていますねぇ。
梅は見かける今日この頃ですが、桜はほんと
一足早くて新鮮。

入園グッズは手作りするんですね♪
ミシン持っているんだ、あやのさん。
私は手作りしたくとも不器用過ぎて全くお手あげなので
わが子に手作りを持たせる憧れは常にあります
rinさんへ (あやの)
2017-02-15 14:17:16
貸切だといろいろ気を遣わなくて済むので寄ってみました!!
ママ友たちの集まりの中、ひとりで入る勇気もないし(笑)
桜見ると本当に心が優しくなれる(*^_^*)

入園グッズ、全然手つかずです(+o+)
せいパパさんへ (あやの)
2017-02-15 14:19:15
この公園、別の日はパパさんだらけでママがいなかった(;一_一)
今のお父さんたちは一緒に子育てしてくれるんですね!
うちの旦那は古いので無理でした(笑)
りくたんママさんへ (あやの)
2017-02-15 17:06:57
そちらは雪が積もってますもんね!
梅も桜もまだまだ先ですよね(;一_一)
写真見て、気分だけ春になってください(*^_^*)
みぎまゆさんへ (あやの)
2017-02-15 17:09:02
久しぶりに作る幼稚園グッズはなかなか進まず(笑)
ギリギリになる予感が・・・(;一_一)
河津桜は咲いてましたか~??
leeさんへ (あやの)
2017-02-15 17:10:24
私もぶきっちょです(;一_一)
でも、頑張ります(笑)
誰も人のバックなんて見てない!見てない!!と
自分に言い聞かせて作ります(*^_^*)

コメントを投稿