とっとくんが生まれて☆

新学期からは4年生と年少さん♪どんな1年になることやら・・・。
新生活頑張ります(*^_^*)

入園式♪

2017-04-19 | 次男/3歳
雨の中、入園式がありました

土曜日だったので、息子っちも一緒に幼稚園へ
照れ屋な息子っちですが、先生たちには会いたいんですって
歩いて20分ぐらいの道のりも雨で次男くんと一緒だと何分かかるんだか
そんな訳で、年少さんになったのにもかかわらずベビーカーで行きました
息子っちが通った幼稚園なので、勝手も知っていて・・・
受付を済ませて、教室を覗くと、息子っちが年少&年長で担任だった先生が
同じちゅーりっぷくみだし、やった~!!と思ったら別のクラスでした
じゃ~どこ?と思ったら年中時の担任の先生がいて、もしかしてと思ったらまた別のクラス
息子っちの幼稚園生活の担任の先生が両端にいて、次男くんの担任は新人の先生でした
ベテランに囲まれての新人先生なのね
先生、緊張しているせいか、名札は逆につけてるし(笑)
子供たちより緊張しているみたいでしたよ
入園式はやっぱり年少さん、ガヤガヤ、ワイワイと泣く声がしてました
でも、卒園する頃にはちゃんと先生の話を聞ける子になるんだもんね
記念写真は背の順でしたが、次男くんは後ろの方
やっぱり大きいんだね
写真撮影後は教室に戻って、先生のお話・・・こちらも緊張が伝わるほどでした
意外とみんな席に座ってお話聞いてる??座ってました
おはようブック、お手紙、紅白まんじゅうをもらって帰ってきました

今回も最後までいた次男くん
これからはいつでも遊べるのに・・・
息子っちが年少&年長で担任だった先生と4年ぶりに写真を撮りました

年中の時の先生も、息子っちを見るとハグしてました
カラダは大きくなっていても先生にとっては年中の時の息子っちなんですね
もうすぐ年中の時の先生の身長を超しそうな息子っちでした
新人先生は本当に心配&元担任が両端で残念だけど、1年間、楽しく過ごせるようにサポートします
4月中は午前保育なので、すぐに帰ってきちゃうけど・・・久しぶりの1人時間ができます
ジャンル:
子供
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園&入学祝い | トップ | 初登園 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2017-04-19 07:38:15
おはようございます!

弟くんついに
入園式ですね。
早いな~。

新人の先生でしたか。
親の立場だと、ベテランがいいなって
思ったりしますよね~。
でも新人の先生は沢山遊んでくれたり
一生懸命だったり、いいところも
ありますしね。

いい先生だといいですね。
Unknown (せいパパ)
2017-04-19 11:05:59
入園おめでとうございます。
これから沢山の事を
ここで学んで成長していくのですね。
楽しみだな〜
応援!
Unknown (lee)
2017-04-19 22:33:18
入園おめでとうございます!
いよいよですね~~。

久しぶりの一人時間、つかの間だとしても
満喫してるかな?
あ、でも最初は寂しいくらいかもですね。
私はazが入園後、昼間に出先で幼児&ママを
見かけると、ついこの間までの濃密な時間を
思いだして胸がキュン!となっていました。
まもなくして「一人って最高!」って思い始めたけど(笑)

楽しい園生活になりますように。
あやのさんファミリーだ! (rin)
2017-04-20 06:20:39
わぁ~い ^ ^
あやのさんファミリーのお写真だ!
いいですねぇ~
記念日の家族写真って
やぱり素敵 ✩
いつも読ませていただいているブログの
メインメンバーの お姿が
一同に見せて頂けて
益々親近感アップ!
 
御入園おめでとうございます!
Unknown (みぎまゆ)
2017-04-20 11:48:13
ご入園、おめでとうございます(^-^)
パパさんも一緒で、家族総出の入園式だったんですね〜( ´艸`)にぎやかそう♪
これから毎日、幼稚園での出来事を 次男君がどんな風に報告してくれるのか、楽しみですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。