とっとくんが生まれて☆

一生に一度の小4の夏休み、そして、次男くんは初めての夏休み♪
思い出に残るように、いろいろ考え中(*^_^*)

初登園

2017-04-21 | 次男/3歳
次男くんの初登園は生憎の雨でした
1便のバスなので、早い早い
7時半には準備出来てないとマズイかな?
前日からドキドキでしたが、間に合いました
だって、この日、次男くんが起きたの6時半前
この日から息子っちも一緒に出ることにして
3人で息子っちと別れる歩道橋まで行って
次男くんは見えなくなるまで「にぃに~!!」と手を振ってました
4年ぶりのバス停は相変わらずの人の多さでした
お兄さんの時は年少さんが9人もいたけど、2人だけ
ちょっと寂しいけど、これぐらいがみんなと話せて良いかも
次男くん、幼稚園バスが来ると泣かずにいつものことのように乗り込んで行きました

息子っちの時はUターンしてくるバスを待っていたけど、今回は‥帰っちゃいました
4月中は午前保育なので、すぐに帰って来ちゃいましたけど
帰りはバスから降りず、ゆっくり座っていた次男くん
「楽しかった?」と聞いたら「楽しかった!」と鼻歌まじりで家まで帰りました
お友達の名前はまだ憶えていないようですが、楽しかったならOK!!
お昼を食べている途中で電池が切れてしまい、ママ抱っこ~!!と寝ちゃいました
ママと離れて頑張ったし、オシッコも漏らさず帰ってこれたしね
ジャンル:
子供
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園式♪ | トップ | バニーといっしょ!おやすみ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-04-21 06:15:37
初登園は生憎の雨でしたが
グズったりせずに
順調で良かったですね。
楽しかったと言葉が
本当にホッとします。
四月は慣らし期間だからバタバタしますね。
応援!
Unknown (りくたんママ)
2017-04-21 07:27:35
おはようございます!

そうそう、1便のバスは
早いですもんね~。
早く行ってくれて助かるって
声もありますが・・・(笑)

小学校も朝早いから
お兄ちゃんと一緒にリズムをつくって
いくのはいいかもですね。
Unknown (lee)
2017-04-23 22:33:43
初日から泣かずに普通にバスに乗ったとは
何ておりこうさん!
しかもご機嫌で帰ってきたならママとしても一安心だったことでしょう♪
親が思っているよりも子供って適応能力があるのかもしれないですね。

それにしても7:30には用意して待っている、とは大変!
でも遅いよりはいいような。
我が家は3年間9時過ぎのバスだったので、小学生になるときは
リズムが違いすぎてちょっと大変だったかな。
でも早い便だと、その分帰ってくるのも早いから・・・。
ママ友ランチとかしてても「あ、帰ってきちゃう」と慌ただしいママもいました(笑)
せいパパさんへ (あやの)
2017-05-01 12:14:28
楽しかった♪の言葉は幼稚園の様子がわからないのでほっとしますよね(*^_^*)
今日から1日保育、初日は気が抜けてグータラしてます(+o+)
りくたんママさんへ (あやの)
2017-05-01 12:15:50
幼稚園と小学校の登校時間が一緒なので、
小学校にもスムーズに行けますよ!!
息子も早く出るようになったし♪
働くママたちは早く行ってくれると働きに行けると言ってます!!
leeさんへ (あやの)
2017-05-01 12:17:35
今年の年少さんはお利口さん!!ってバス停のママに言われたけど、
ふたりとも2人目だから慣れてるのかな??
それともおっとりしているから知らぬ間に乗せられてる???
2時には帰ってくるので、ランチはバタバタです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。