とっとくんが生まれて☆

一生に一度の小4の夏休み、そして、次男くんは初めての夏休み♪
思い出に残るように、いろいろ考え中(*^_^*)

形が違う

2017-06-02 | 次男/3歳
おにぎりDAY2回目はカレーパンマン

おにぎりケースで持たせるので、顔の形はどうしても三角
次男くんに「おにぎりできたよ」と言ったら嬉しそうに来て、ケースを開け
「ママ、カレーパンマンの顔はこう」とホッペを横に引っ張ってました
ん〜わかっているけど、ケースが三角だから仕方ないのよね
とりあえず、これはカレーパンマンと納得してもらい持たせました
そして帰って来て完食のはんこの確認をすると
押してありました!!これで2回目
家に戻ると空のケースを見せてくれました
さてさて、次回はどんなおにぎりにしようかな
ジャンル:
子供
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子遠足(年少) | トップ | ドテラウルス »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2017-06-02 07:38:05
おはようございます!

おお!
カレーパンマン
かわいいですね♪

年少さんってアンパンマンとか
好きですもんね。

次回はこの形をいかして
おむすびマンはいかがでしょう?

次回も期待しています!
Unknown (lee)
2017-06-02 08:54:23
あら~、かわいらしい♪
完食ハンコ、ママのやる気をUPさせて
くれそうですね。

これから夏は食欲が落ちたり体調の変化も
あるでしょうが・・・
あやのさんの腕の見せ所ですね
Unknown (みぎまゆ)
2017-06-02 16:39:26
カレーおにぎりまん( ´艸`)、美味しそうです☆
おにぎりのケースが三角なら なにか…三角のモノ…、
とりあえず おむすびまんくらいしか思い浮かばなかった〜(笑)
Unknown (めろんぱんママ)
2017-06-03 00:33:47
カレーパンマン、すごくいいと思います!
もしかしてカレー味ですか? とてもおいしそうな色ですね^^
完食のはんこ、おめでとうございます♪
Unknown (せいパパ)
2017-06-04 06:29:59
すずちゃんにこのオニギリを見せたら
大騒ぎです。
何でもリアクションが大きいから
食べないでいつまでも
喜びを体で表現し続けて
食べるのを忘れそうです。
応援!
りくたんママさんへ (あやの)
2017-06-21 11:22:35
まだおむすびマン作れず(>_<)
おむすびマンより妖怪ウォッチのおにぎり侍を待っているようです(;一_一)
leeさんへ (あやの)
2017-06-21 11:25:52
ママのやる気はUPしているんですが、
息子の方がね(;一_一)
おにぎりとママのお弁当だけはハンコもらってきてます!!
みぎまゆさんへ (あやの)
2017-06-21 11:27:05
妖怪ウォッチのおにぎり侍がありましたよ~!!
まぁどっちも似たようなものですが(笑)
めろんぱんママさんへ (あやの)
2017-06-21 11:29:32
カレー味です!!
息子たちカレー味好きなんですよ(*^_^*)
夏だと食欲もわくのかな???
せいパパさんへ (あやの)
2017-06-21 11:30:26
すずちゃん、アンパンマン好きですか~??
それともカレーパンマンが好き??
これみてわかってくれるかな(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。