とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

ホワイトデー

2017-03-17 | 次男/3歳
義理チョコを幼馴染たちにもらった息子っち
「ママ、作っといて~!!」と遊びに
次男くんとお返しにステンドグラスクッキーを作りました

クッキー生地に型を開け、その中に砕いたアメを入れて溶けたら出来上がり
何個作ったかな?何度焼いたかな?次男くんが型抜きにハマっちゃって
一度、焼いている途中で止めて、その時にアメを入れるのですが、食べたくて狙っている次男くん
お返しだと言っても、出来上がったものを笑顔で次々と食べていく次男
途中で気を他に逸らしてどうにかなりました
帰ってきてクッキーを見た息子っち、「他の子にもあげて良い?」何言ってんの?
残ったものはおやつするからと却下
ちなみに息子っちはスナック菓子の方が良いと食べもせず
今回は紙コップに入れて、マスキングテープで蓋をして渡しました

バレンタインの時に本命チョコをもらったお友達
でも、お家を知らないからと息子っちが頼まれ、お家まで送り届けました
その後、またまた息子っちのお友達が近所の子にお返しを渡しに来てました
運動も出来て、あたまも良くて、イケメンなお友達
車でお返しを配り回ってました
息子っちの周りはモテモテで、羨ましいけど、我が家は楽で良かったと思おう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2017-03-17 07:24:44
おはようございます!

わー!
ホワイトデーのお返しに
クッキーですか。

私こういうクッキー一度
作ってみたいと思いつつ
一度も作ったことありません。
真ん中が赤かったりすると
なんか可愛いですよね~。

あめでできているんですね。
作ってみたいな~。
Unknown (お天気ママ)
2017-03-17 08:18:40
ステンドグラスクッキー可愛いですね。
横にいる次男君を想像したら、微笑ましくなります。
Unknown (lee)
2017-03-17 09:00:41
かわいい!!
ステンドグラスクッキーっていう名前もまたステキ。
焼いている途中でアメを入れるとは。
ぜひ私も作ってみたいです♪

次男くんが手伝ってくれたんですね。
つまみ食いという手伝い賃がかかっちゃいましたね(笑)
そして肝心のとっとくんは・・・
ママにお任せで遊びにいっちゃうんだ(笑)
Unknown (せいパパ)
2017-03-18 06:14:51
かわいいクッキーですね
息子さんはあまりクッキーが好みじゃ無いみたい
せい君もあまり好きじゃ無いので
同じですね。スナック菓子はあっという間に
食べ尽くしちゃいます。
モテモテイケメンさんが沢山いるのですね。
応援!
りくたんママさんへ (あやの)
2017-03-23 16:57:41
去年はケーキだったし、どうしようかな~?と(;一_一)
クリスマスにこのクッキーを見た時に、作ってみたいなと思って、
ホワイトデーのお返しに作ってみました♪
いつものクッキーとは違って面白いかな??(*^_^*)
義理チョコのお返しとは言え、母は大変です(笑)
お天気ママさんへ (あやの)
2017-03-23 16:59:56
そういえば次男くんにクッキーの型抜きさせてないかもと思ってやらせたら・・・。
ハマるのは良いけど、食べる方もハマっちゃいました(笑)
ホワイトデーのお返しと言ってもわからないのか??
自分のおやつで食べたい気持ちが大きかったです♪
leeさんへ (あやの)
2017-03-23 17:10:24
お返し期待してね♪とか言ってたのに、
完全に人任せ(;一_一)
出来上がったものだけをチェックしてました(+o+)
沢山作ったのに、つまみ食いと次男のおやつで
量がだいぶ減っちゃいました(>_<)
せいパパさんへ (あやの)
2017-03-23 17:13:16
息子はしょっぱいものが好きで(;一_一)

本当に息子のお友達はモテるこばかりで・・・。
こんなにイケメンが揃うのも珍しいかも(*^_^*)
将来が楽しみです♪
そんな中にいる息子は全くというほど目立ちません!!

コメントを投稿