偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

「まじで2万円もらえた」というスパムに注意しましょう!

2017-05-16 18:35:22 | 日記
いつもご覧頂き有り難うございます☆



「雨降るかな?」

という陽気の一日だった和光市です

天気予報では明日も曇りで

夜は雨の予報です

明日も雨具を忘れないようにしたいですね



さて、今日のYahooニュースで

「Twitterでスパムが拡散中

URLを踏まないように注意」

という記事がありました



まず、わからなかったのが

URLを踏む?



Yahoo知恵袋で同じ質問を見つけました

「書かれているURLをクリックする行為」

そうか、なるほどでした



では、どんなスパムだったか

記事を読んでみたいと思います

ご興味があるかたはご一緒に☆



<Yahooニュースより>

現在Twitterで

「まじで2万円もらえたwww」

という文章とともにURLをツイートさせられるスパム

が拡散されています


さらにこのスパム

投稿させられた本人は自分のプロフィールページに

スパムツイートが表示されず

タイムライン上でしか表示されないという声があがっていました



添付されているURLはツイートによって違いますが

危険なサイトへ誘導するものもあるため

このようなツイートを見掛けたらURLには触れず

投稿者に感染していることを教えてあげた方が良いでしょう



この件についてTwitter運営に話を聞いてみたところ

「おそらく一般的なスパムであり

何かのアプリかサイトとTwitterのアカウントを

連携させてしまった方のアカウントから出ているのだと思われます」

とのこと


他のサイトやアプリとアカウントを

連携するときに表示される画面で

そのサービスが何をするのか

よく確認するようにしてほしいと注意を呼び掛けています



また、もしスパムと連携してしまった場合は

「設定」→「アプリケーション」

から連携を解除してください



「ツイートした本人のトップページにツイートが表示されない」

という現象については

「詳細は省きますが

カスタマーサービス系のアカウントの場合など

普通とはタイムライン上の表示が

異なることもできなくはないようです」

との回答でした



現在、ホームページをメンテナンス中で

画面と字がズレズレになってしまったのを

修正している最中ですが

どうしてずれてしまうかがわからず悪戦苦闘中

というような私にとっては

ちゃんと理解するのが難しい記事でしたが

とにかく

「まじで2万円もらえた」

という字をみたらクリックしない!

と思いました!!!

私のように詳しくない方がいたら

”知らない&わからない”と思ったメールなどは

クリックしないよう気をつけましょう



最後までご覧頂き有り難うございました^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「これはよかった!」と思え... | トップ | 若い女性に急増の「ロコモ症... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。