偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

PaPa Pignol☆日本初のアーモンド菓子専門店

2017-02-13 19:46:57 | 健康
いつもご覧頂き有り難うございます☆



明日はバレンタインですね

チョコ、買いましたか?

わが家は毎年恒例

家族みんなのバレンタインスィーツ!!

今年は、、、



「パパピニョル」


美意識の高い方などは

たぶん、知っているとは思いますが

私は初めてのお店だったので

ちょっとドキドキw


お店はいなげやさんの通りで

交通量も多いし

車をどこに停めようか心配だったのですが

すぐ近くにPを発見!

駐車場があるのは嬉しいです☆



誰もいないお店に入ると

スラッとした綺麗なお姉さんがすぐに登場

ニコニコとした可愛い笑顔で出迎えてくれました


地元トークで和みながら

お菓子を見ていると

目移りしてしまい

バレンタインなので思い切って奮発して



ジャン!


3人家族なのに

買いすぎたかも・・・^^;


でも、大丈夫そうです

賞味期限が思ったよりも長かったのでした



◇クッサン(Coussin de Lyon)&カリソン(Calisson)



賞味期限は2週間ほど







◇ワッカ(Wakka)








◇アーモンド

最近、ナッツの健康効果に注目されてますね

その中でも栄養豊かで

ダイエットや美容などに効果があると言われている

「アーモンド」

1日20~25粒食べると良いそうです



◇アーモンドの栄養素

・ビタミンE

100g中に31.2mg

・ミネラル

カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅の6種類

・脂質

不飽和脂肪酸

・食物繊維

100g中に10.4g



◇食べ方

皮も一緒に食べると

皮に含まれるポリフェノールも摂取できますね



毎日20粒~25粒を食べよう!

とは思いますが、、、

ちょっと飽きてくるときがT-T

そんな時の強い味方が

「PaPa Pignol」



スィーツ感覚で楽しめるし

アーモンドの栄養素も入っているから

「また、甘いの食べちゃった」

の、罪悪感も少なくなっちゃう♪

見た目も可愛いし

ギフトにも喜んでもらえそうですね

栄養満点のスィーツをお探しの方は

ぜひ、PaPa Pignolへ☆

http://papapignol.com/

ネットショッピングも出来ますよ!



最後までご覧頂き有り難うございました^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒト科のわたしたち | トップ | ソファに合わせたラグ、どこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。