偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

地球外生命体は存在すると思いますか?

2017-12-11 18:04:55 | 日記
いつもご覧頂き有り難うございます☆



今日はロイターでこんな記事を見つけました



<ロイターより>

世界24カ国で

2万6000人超を対象に実施された調査で

人類の約半分が地球外生命体の存在を信じており

接触したいと考えていることが分かった


調査を行ったグローカリティーズの研究者らは

「スター・ウォーズ」シリーズの人気が

40年間衰えていないことの背景ともみている


調査では

回答者の47%が

「宇宙に知的な宇宙人の文明が存在する」

と信じていると回答

「他の惑星に何らかの形の生命体が存在する」

と信じているとの回答は、さらに多い61%だった

宇宙人の存在を信じていた回答者のうち

宇宙文明との接触を試みるべきとの回答は、全体の60%


一方、地球外に知的生命体が

存在するとは思わないとの回答は、約25%だった

研究者らは、今回の調査は世界的に行われ

類似のものの中でも最大規模となったと指摘

研究主任のMartijn Lampert氏は

「知的宇宙人文明の存在を信じる回答者の割合の高さと

宇宙人に対する特殊なイメージは

スター・ウォーズのような宇宙映画の絶大な人気を支える要素の1つといえる

知的宇宙人文明の存在を信じる人は、一部少数派ではない」

と述べた




「地球外生命体 = 宇宙人」


あなたはいると思いますか?

実は、私は半分ぐらい信じています

これだけ宇宙は大きいのだし

地球以外に生物が生きていても不思議ではありませんよね

数日前も、約131億光年離れた宇宙に

最も古いとされるブラックホールが見つかったばかりです

研究を率いた天文学者エドワルド・バナドス氏(カーネギー研究所)は

「宇宙が50歳とすると、この(ブラックホールは)2歳半ごろの様子になる」

と述べたという事です

だとすると、地球人の私たちが想像も出来ない事が

宇宙にはたくさんあるのではないかと考えさせてくれますね



宇宙の写真を見ていると

眠くなってくるんですよね~



最後までご覧頂き有り難うございました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿