Guiding Star

翻訳屋さんのお気楽ブログ。好きなゲーム他、北米から気になったことをまったり更新中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンタクトレンズ

2011-03-26 | Weblog
先週、眼科に2年ぶりに検診に行ってきました。

中1の時から毎年のように視力が低下していたのですが
さすがにみやびの近視も落ち着いてきたようで
(それでも少しは悪くなっていたようですが)、
今回は特に眼鏡を作り直さなくていいよ~ということ
になりました。

それでってな訳でも色気づいたわけでもないのですが、
今回は久々にコンタクトをまた作ることに。
先週は在庫がないというので本日、トライアル版を
1週間分もらってまいりました。

数年ぶりに入れてみたのですが、結構コツは忘れて
いなかったようです。
だけど、な~んか違和感。
なので先生にそれを言ってみると、今回初めて『乱視用』
のレンズを試すことになったのですが、どうやらこれが
普通のレンズより分厚いらしく、それで違和感があるんだとか。

ほほ~。
そういうことなのね。
ていうか、パッケージ見てみたら、これ「日本国内専用」
って書いてあるんスけど?
ここって北米…つかケンタッキー…あ、眼科があるのは
お隣のオハイオか(汗)
なのになぜに「日本国内専用」があるわけ?!

うむむ。わからない。

まぁ、とりあえず、1週間はこれで試してみようと思います。
って言っても普段は眼鏡~でいくつもりなのだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震の | トップ | 今できることは… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタクトレンズ (メイ)
2011-03-27 12:58:13
”日本国内専用”コンタクトレンズ!
なぜあったんだろうね
乱視用のは分厚いんや
私もコンタクトにしようと思ったけど
やっぱ怖いからやめようかな
メイさまへ (みやび)
2011-04-03 07:54:48
今日、1週間経ったあとの検査に
行ってきたのですが、やっぱり
度がちょっとあっていなかったみたい。

デスクワークの時やPC見るのに
ぼやけてるということで、また
違うものをオーダーしてもらう
ことになりました。

最初に感じていた違和感は2日ぐらい
で慣れたんだけどね~。
また新しいのが来たらどんな具合か
報告しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。