ほれ、あやみチャーミング

蟻地獄天国的ハートフルの心得

完全におかしい人達

2017年05月15日 14時01分45秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

 

 

         晴れ

 

 グッドアフタヌーン。お昼寝してる?

 暑くって夏みたい

 

 フライデーはかっちゃんに行きました

 レコードや音楽の、病気の様なマニアックな話ばかりです

 もう既に家であたくしは飲んでから繰り出しましたが

 かっちゃんの作るお酒は、頭がおかしいですよ

 焼酎の水割りならぬ、水の焼酎割り、

 しかも水ほんのちょっと

   

 皆様、レコードやCDを買う、その筋の方々と言うのを御存知ですか

 レコードサイズのバッグやリュック、自転車のカゴまで改造して、

 バーゲンに並ぶ人々です

 いつ何時、欲しいレコードに出会うとも限らないので

 リュックはいつもレコードが入る形の特殊なやつです

 皆様が沢山CDやレコードを買う人であっても、

 そのくらいではプロではありません

 一緒に飲んだチバさんとかっちゃんはプロの人で、

 バーゲンの時は、千葉さんが抜き、(いいレコードを見つけて取り出す事)

 待機している舎弟のかっちゃんとゴブリンさんが後ろでそれを受け取ります

 先月は100枚買った、と言うレベルです

 まあ音楽の話ははっきり言って、8割分からない話ばっかりで

 そんなに買って聞けないだろうと思いきや、隅々まで聞いてますよこの方々。

 もう、病気ですね。おかしいです。

 

 かたやゴブリンさんはギターの上手なミュージシャンで、

 ミックテイラーのCDジャケットにCarla Olsonさんという方の写真がありまして

 あたくし知りませんが

 「あ、これ、オレの友達、仲良しよ」とか、

 あたくしは今、何と言っても対抗出来る札を持っているので

 アル・グリーンの教会の話をすると

 「あ、オレ豊橋でアル・グリーンの前座やった事ある」

 とか言います。キーーッ!!

 八つ当たりで、チバさんに、

 「あんたが付き合っとるズージャの連中は、恋の歌なんて分かるんか?

 やつらはきっとこの苦しいドロドロのビリーホリデイなんて分からんだろう、

 どうせ生のライブに行かないでレコードばっか聞いてんだろ!!」

 と言うと、「ああ、そう、あいつら童貞。」

 

 夜も更け、あたくしのメンフィス話シカゴ話に

 ゴブリンさんはいちいち興奮し、感極まって立ち上がって話をします

 彼も何度も行った場所だったのでした

 チバさんは人の店なのにいそいそと皿を回し、

 全く通じないあたくしに、色々と説明してくれました

 

 終電が近づき、ゴブリンさんとチバさんと共に

 ベロンベロンになって撤収。

 うーん今度は音楽の話禁止にしてみようっと。

    

 マンデーですね。一週間が始まりましたが、

 中国は3千年前から始まってます

    

      

          ハレルヤ!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくつになっても自己アピー... | トップ | 夕焼けとミノムシちゃんとて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。