ほれ、あやみチャーミング

蟻地獄天国的ハートフルの心得

一人旅~アメリカお転婆放浪記6掲載

2017年04月29日 13時10分32秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

                            

 

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場:ボトムライン 

          出演時間:16:40 ピタリStart です

        タイムテーブルはこちら

      http://imaikeyuuran.link/2017HP/2017TT.html

   

  ※本日もあやみチャーミング氏のアメリカ一人旅~お転婆放浪記を

   SNSサイトより転載致します

   SNSサイトに掲載されなかった写真などもあります

   11日間お楽しみ下さい


 

 6日目 グランドラピッズ

あまりに何もないので、宿の白人のカウンター係の人はアレサにピンと来てないので聞くのはやめ、ペンキを塗ってる黒人の男性に聞く。

午後は何処か少し遠くに行ってみたい、夜はライブの店に行きたい、
と言うと、バスの駅と、ライブレストランを教えてくれた♪
彼はジャマイカ音楽が好きだと言うので、でっかい声でゲットアップスタンドアップを歌うと、喜んで合唱💞...

メドレーでIs This Love♡ ハイタッチをする
二人は魂でつながる。
黒人だけど特に歌は上手くない。(偏見)
君はシンガーか?と言うので、メイビーと答える。

カウンター係の白人のお姉さんはあまりいい顔をしない。

そりゃ下働きのペンキ塗りの人の仕事邪魔してサボらせてるからね

選曲もちょっとまずかったな

  これバス停
新宿バスタみたいな大きなバスの駅で、今度は白人のおじさんに、あたしはノープランなので、何処がいいと思う?と聞いたら、ショッピングモールを勧められた。
ほんとに何にもない。このおっさんちょっとアル中ぽいな

弟はメリーランド州に住んでて、バスにだけは乗るな、車のない、お金のない人かジャンキーしか乗らない、って言うので、そう言われると乗ってみたくなり、この街なら大丈夫と思って乗る。
やはり経済的にプアーな人が多いけど、親切。

 

 

 


東洋人が珍しくみんなに注目される。バスからの景色を見るのが楽しい 

人っこ一人歩いていない。田舎だし、車社会だ

  これショッピングモール

殆どイオンと同じでデカイだけ。食料品売り場がなくてすぐ飽きる。

この水色のオッサンにまた捕まり、帰りのバスの乗り方を聞くと

長々とこの町の自慢を聞かされる

田舎なのがコンプレックスみたいな感じがよく見受けられる

緑が美しく、人は親切でクリーンな町だ、と言うと喜ぶ

 

フードコート。話しかけたら日本人でなく中国人が巻き寿司作ってる

おい、和食をなめんなよ。

 

照り焼きチキンなるのを頼む。不味い。。

でも周りのファミリーも普通にチャーハンや巻き寿司やら食べてる。

和食が浸透してるね

 

ショッピングモールからまたバスで帰って来る

片道30分乗って往復$3 安い

帰りのバスはどこのバス停から乗ってどの線に乗ればいいのか

3人がかりで聞いて教えてもらう。時刻表が難しくて理解出来ない
出発地点のセントラルステイションに着く。
夕方になりちょっと不安を感じたので、このあとは、バスはやめることにする。...

タクシーで10分のライブレストラン行く。

 
ビールが有名な街なので、取り合えず3種類飲んで、決める。この街の誇りみたいだ。

ミシガン州の地ビールで美味しい。非常に濃くハードテイスト

日本の女をなめんなよ、的に一番右端の一番ストロングなのを頼む キツイ。。

 

ドラムはジャズ出、ベースはエフェクターを使いまくり、トランペットはひ弱。インプロしたくても技術が付いていってない。ハートがあるとかないとか、あるのは当たり前の事で、覚悟を決めたそれすらもない

基本が出来てないとこういうのやってはいけないな

細かい何かを、色々腕やら指やらが動くからって、

まず、4ビート8ビートを1音だけでリズムを刻めないとだめだ

おい!ジャマイカ野郎!ジャマイカなのかと期待したじゃんか

話しかけて来るので、日本のある都市でで有名なシンガーだ、と応える 笑うそ
どうだったか?と聞かれるので、
ノットソーバッド、と答える。
嘘は言えない。
また宿のスタッフ二人に迎えに来て貰い、明日のアレサのコンサートホールの前を通ってくれる。
「ほら!ここよ!見て、アレサ・フランクリンて書いてるわ!」
今度はあたしが「オーマイガー!!」と叫ぶ。
一人言も英語になってきた

ショッピングモールに行ったのに何も買わないなんて、と言われる。

この無料シャトルバス(ただのワゴン)はいいわ~

毎日2000円くらい得してる♡

一泊$65のホテルでこの交通費が得なのがいい!

10:00


6日目終了


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人旅~アメリカお転婆放浪... | トップ | 一人旅~アメリカお転婆放浪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。