ほれ、あやみチャーミング

蟻地獄天国的ハートフルの心得

メンフィスへ帰ろかな

2017年03月07日 15時32分58秒 | 日記

  

 ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

 

    3/20 御器所なんや 出演:ホリディ・イン・蟻天、

                  ひきたま(大阪)、イトウチハル+LUKA(三重)

                                   Start:19:00  Charge 2000円
     

    4/22 新栄きてみてや 出演:蟻地獄天国、山海ヒデヒロ(京都)

               Start:19:30  Charge 1500円

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場 出演時間は後日

  

   

             ひょうのち 晴れ

 

 スイートベイビー。ひょう、が降ってましたよ!

 風もビューて凄くてついにこの世が終わるのかと

 

 今週は短い小話で数多くやります

 まあ、わんこそばみたいな感じね

 

 わんこそばと言えば、あたくしは19歳の頃、

 九州の山のてっぺんでテント土砂崩れから命からがら逃げて

 日本海側を下道でテントを張り張り張り張り

 えんちゃんやかんちゃんと車で帰って来ましたが

 途中出雲大社に観光し、向かいのお蕎麦屋さんでわんこそばを

 えんちゃんとあたくしはお蕎麦が大大大好きですが

 かんちゃんは固まり、「これは、どうやって食べるんだ?!あ?」

 と言っていました

 車に揺られて揺られて、音楽を聞いていると

 ふとかかっている音楽と、車の窓の外の風景が

 ピッタリと合って、小ぶりな胸がかきむしられる様な

 そんな瞬間がありますね 

 音楽とはそういう物です 切り取るというより

 時間とその人の中を駆けてゆく

 きんのうは車、憂歌団かかって、朝のカンカンのおじさんが

 自転車でサーカスみたいに何人も走ってゆくのと

 ピッタリと合いました

 かきむしられるのではありませんでしたが

 なんともいい瞬間でした

 メンフィスの風が吹いて来たかな

   

    

        シーユートゥモロー




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中高年でもお誕生日会 | トップ | 普遍なる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。