ほれ、あやみチャーミング

蟻地獄天国的ハートフルの心得

一人旅~アメリカお転婆放浪記6掲載

2017年04月29日 13時10分32秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

                            

 

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場:ボトムライン 

          出演時間:16:40 ピタリStart です

        タイムテーブルはこちら

      http://imaikeyuuran.link/2017HP/2017TT.html

   

  ※本日もあやみチャーミング氏のアメリカ一人旅~お転婆放浪記を

   SNSサイトより転載致します

   SNSサイトに掲載されなかった写真などもあります

   11日間お楽しみ下さい


 

 6日目 グランドラピッズ

あまりに何もないので、宿の白人のカウンター係の人はアレサにピンと来てないので聞くのはやめ、ペンキを塗ってる黒人の男性に聞く。

午後は何処か少し遠くに行ってみたい、夜はライブの店に行きたい、
と言うと、バスの駅と、ライブレストランを教えてくれた♪
彼はジャマイカ音楽が好きだと言うので、でっかい声でゲットアップスタンドアップを歌うと、喜んで合唱💞...

メドレーでIs This Love♡ ハイタッチをする
二人は魂でつながる。
黒人だけど特に歌は上手くない。(偏見)
君はシンガーか?と言うので、メイビーと答える。

カウンター係の白人のお姉さんはあまりいい顔をしない。

そりゃ下働きのペンキ塗りの人の仕事邪魔してサボらせてるからね

選曲もちょっとまずかったな

  これバス停
新宿バスタみたいな大きなバスの駅で、今度は白人のおじさんに、あたしはノープランなので、何処がいいと思う?と聞いたら、ショッピングモールを勧められた。
ほんとに何にもない。このおっさんちょっとアル中ぽいな

弟はメリーランド州に住んでて、バスにだけは乗るな、車のない、お金のない人かジャンキーしか乗らない、って言うので、そう言われると乗ってみたくなり、この街なら大丈夫と思って乗る。
やはり経済的にプアーな人が多いけど、親切。

 

 

 


東洋人が珍しくみんなに注目される。バスからの景色を見るのが楽しい 

人っこ一人歩いていない。田舎だし、車社会だ

  これショッピングモール

殆どイオンと同じでデカイだけ。食料品売り場がなくてすぐ飽きる。

この水色のオッサンにまた捕まり、帰りのバスの乗り方を聞くと

長々とこの町の自慢を聞かされる

田舎なのがコンプレックスみたいな感じがよく見受けられる

緑が美しく、人は親切でクリーンな町だ、と言うと喜ぶ

 

フードコート。話しかけたら日本人でなく中国人が巻き寿司作ってる

おい、和食をなめんなよ。

 

照り焼きチキンなるのを頼む。不味い。。

でも周りのファミリーも普通にチャーハンや巻き寿司やら食べてる。

和食が浸透してるね

 

ショッピングモールからまたバスで帰って来る

片道30分乗って往復$3 安い

帰りのバスはどこのバス停から乗ってどの線に乗ればいいのか

3人がかりで聞いて教えてもらう。時刻表が難しくて理解出来ない
出発地点のセントラルステイションに着く。
夕方になりちょっと不安を感じたので、このあとは、バスはやめることにする。...

タクシーで10分のライブレストラン行く。

 
ビールが有名な街なので、取り合えず3種類飲んで、決める。この街の誇りみたいだ。

ミシガン州の地ビールで美味しい。非常に濃くハードテイスト

日本の女をなめんなよ、的に一番右端の一番ストロングなのを頼む キツイ。。

 

ドラムはジャズ出、ベースはエフェクターを使いまくり、トランペットはひ弱。インプロしたくても技術が付いていってない。ハートがあるとかないとか、あるのは当たり前の事で、覚悟を決めたそれすらもない

基本が出来てないとこういうのやってはいけないな

細かい何かを、色々腕やら指やらが動くからって、

まず、4ビート8ビートを1音だけでリズムを刻めないとだめだ

おい!ジャマイカ野郎!ジャマイカなのかと期待したじゃんか

話しかけて来るので、日本のある都市でで有名なシンガーだ、と応える 笑うそ
どうだったか?と聞かれるので、
ノットソーバッド、と答える。
嘘は言えない。
また宿のスタッフ二人に迎えに来て貰い、明日のアレサのコンサートホールの前を通ってくれる。
「ほら!ここよ!見て、アレサ・フランクリンて書いてるわ!」
今度はあたしが「オーマイガー!!」と叫ぶ。
一人言も英語になってきた

ショッピングモールに行ったのに何も買わないなんて、と言われる。

この無料シャトルバス(ただのワゴン)はいいわ~

毎日2000円くらい得してる♡

一泊$65のホテルでこの交通費が得なのがいい!

10:00


6日目終了


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅~アメリカお転婆放浪記5掲載

2017年04月28日 17時42分03秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

                            

 

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場:ボトムライン 

          出演時間:16:40 ピタリStart です

        タイムテーブルはこちら

      http://imaikeyuuran.link/2017HP/2017TT.html

   

  ※本日もあやみチャーミング氏のアメリカ一人旅~お転婆放浪記を

   SNSサイトより転載致します

   SNSサイトに掲載されなかった写真などもあります

   11日間お楽しみ下さい



 
5日目 シカゴからグランドラピッズへ

 

シカゴデイズラスト
結局お寝坊して飛行機乗り遅れるのが恐ろしくて、起きてました
今、4時半
宿のキッチンでシャッキリするのコーヒー入れてアレサが来る街へ出発

 

空港へ行くため、24時間やってる地下鉄に乗るのちょっと朝方だから緊張。45分くらい乗るの

真ん前に途中からOL さん風の女性が座ってホッ

途中から、彼女、泣き出してる
ずっと泣いてて可哀想だな
サングラスで隠してるけど何度も涙ぬぐってる

何か、いい英語はないかと、レットイットビーかライフイズビューティフルか 
笑 怒るわね

まあ彼氏と別れたのかリストラされたのか分かんないけど
これがいいと思って降り際にメモを渡したよ♪ ↑
まあ英語が合ってないかもだけど

 
グランドラピッズ到着。
ちっこい飛行機で50人くらいしか乗ってないかった
スチュワーデスさんもたった一人しかいなくで、ブーツ履いてカジュアルファッション。田舎に来ちゃった。
やっと朝ご飯11時。...
ブロッコリーチーズスープ
ターキーのサンド
量が巨人と小人みたい😁めちゃめちゃデカイからね

半分パックを貰って持ち帰る技を覚えて、2食分ある
さあ今日からはなんのアレサ以外情報もないノープラン

地球の歩き方にもない町 地図もない

 

 

  

これホテルのちっこいロビー 素敵でしょう

アメリカ滞在中唯一まともなホテル 

素朴でフレンドリーで真面目な人が多い。シカゴと全然違う。
あやみが一番治安が悪い。

外を歩ける雰囲気でもなく、宿の回り何にもないので散歩したら警察が来そうな…
田舎なのでドミトリーホステルがない。
なんにもない。

倍するけど、バーもレストランもプールもある
川沿いのモーテル。いいわあ💞

たぶん英語の話せない東洋人が来たの初めてな感じ

お洗濯して、お部屋の中、パンティやパンティやブラジャーやブラジャー💞

今から宿の無料のシャトルバスでダウンタウンに行ってみよう。
全く情報を持ってない

 

ホテルのシャトルバスのバンに乗せて貰って、スタッフ2人に乗客あたし一人。
黒人のお姉さんと白人の若いスタッフ。
木曜日にアレサのコンサートに行く、と話したら、「オーマイガーオーマイガー!!」と興奮。...
黒人のお姉さんが、白人のスタッフにアレサの引退やアレサは飛行機嫌いで、
この子はわざわざ日本から来たんだ!と大声で説明してくれる。
急に仲良しになって日本はどんな所か、と色々聞かれる。
あたしの街はトヨタの街で道が広く、皆アメリカの音楽が好きで、あたし以外はシャイだ、と言うとウケる 笑

ちょっとジョークを言うだけでアメリカ人ウケてくれるのでジョークのレベルが下がって来てる
シカゴに行って来て、このあとメンフィスに行くのよ、と言ったら、「オーマイガー!!オーマイガー!!」と泣きそうに顔を覆い興奮する。
アメリカ人はオーバーだ 笑
アレサのコンサートの夜はバッチリ送り迎えするわ!と言って貰う。
とても素朴でいい人達。
あたしの日本での不真面目さが申し訳ない。

ホテルから二人のスタッフにダウンタウンまで送って貰う。
とても静かで人も怪しい場所も何もない!
街は綺麗で一番あたしがぼっさい。

アメリカでは防犯対策に一切オシャレをしない事にしている!

知ってる人に誰にも会いたくない!

東洋人で、目立つ。...
夕食を取ろうと、あちこち歩くが治安がいいのが分かる。

 

 

 

これがアメリカのダイナー?!やった!安い!
美味しい!シカゴの半額だわ!ビール$3以下

 
食事の後、唯一賑わってるバーで一杯。
ビールが有名な街で10種類以上ある。
あやみはカクテルを頼み、たった4$。
男性客がふざけて順番にナンパしに来る。観光客はいない。皆で話して盛り上がる
アメリカ人は騒々しい。
皆さんシカゴのナンパと違って、大変品が良く、紳士的 笑
チップの計算も早くなり、スマートに払える様になってきたぞ。

とても美味しいかったのとリラックス出来てぐっすり眠れそう

2日起きて眠る、と言うサイクルになってる 時差ボケかしら?

10:30

5日目終了

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅~アメリカお転婆放浪記4掲載

2017年04月27日 14時35分12秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

                            

 

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場:ボトムライン 

          出演時間:16:40 ピタリStart です

        タイムテーブルはこちら

      http://imaikeyuuran.link/2017HP/2017TT.html

   

         晴れ

 今、郵便ポストに自転車行ったら、バッタリ タケシに会ったわよ

 遠くから朗らかにニコニコしてて長髪の人がいると思ったらタケシ

 たけちゃーん

 いいお天気でお仕事日和ね!

 彼にもきっとストレスはあるんだろうけど

 さすがマイフレンド

 抜き打ちで見られても 生き方が反映されてる

 

           エイメーン


 

 ※本日もあやみチャーミング氏のアメリカ一人旅~お転婆放浪記を

   SNSサイトより転載致します

   SNSサイトに掲載されなかった写真などもあります

   11日間お楽しみ下さい


 
 4
日目 シカゴ

 

11時チェックアウトで、10時55分に飛び起きて、11時2分にチェックアウトしてやったぜ
ざまあみろ!
シャワーや買ってた朝ご飯やお化粧も何にも出来ず、今、宿のおしゃれなバーで朝食を取る
朝を損した!朝食代も損した 朝ごはんついてないから買っておいたのに
エイミーワインハウスの聞いたことない音源がかかってる。
食べたら今日も南へ宿を移動
アボカドエッグサンドおいしい

 

今からやっとダウンタウンのど真ん中、ループエリアの中に向かいます♪
たいていの観光客はそこに滞在するのだけど、ひねくれもののあやみは、

北の方から順に滞在して南下してゆく。
電車がぐるっと回ってて、名城線みたいなもんね。
今から東山線に乗ります これレッドラインて南北のやつ

  
地下鉄の切符売場で、ドジャースファンと、

シカゴカブスファンが大声でふざけて喧嘩してる

  

構内で演奏は見たのいっぱいあるけど、ホームで演奏してる!!
電車待ちながらみんな踊ってる!
ここまで機材運ぶの偉いなー 午前中なのに
早起きな頑張り屋さん
暫く楽しんでしまった

外に出てまた道を聞く おじさん、50歳で老眼で地図見えないつって役に立たない
また暫く話し込んでしまい時間が経つ 今日は予定があるのに!

あやみは旅行すると物凄くのんびり

一人だから余計におっそいのに拍車がかかる

お礼を言って、ラジカセ持ってガンガン鳴らして歩いてる若者に聞く
街に音楽が溢れてる
今日はシカゴ美術館に行くぞ

 

シカゴ美術館、めちゃめちゃ広くて中、

全く方向が分からんし、全部見るの無理

たぶん丸1日朝から晩までかかる ミーハーなとこから行く

本物の嵐で凄すぎて口ぽかーん
ピカソとかまああざとい感じのやつはあまり好きじゃなくて(ピカソファンごめんなさい)、

ゴッホの暗いのやつとかは好き。

  スーラ

音楽でもなんでも、マゾヒスティックなんだろうな、暗く悲しく今にも死にたい様な、もう今日で終わり!、の様なものを見るの好む。...

  ゴッホ
日本でゴッホゴーギャンとか物凄い混むけど、広くてゆったりしててすいてるからじっくり見れる。絵のでかさに圧倒される。

  カイユボット
撮影自由

あと知らんやつ

  これいい

  これも


 

今日はシカゴカブスの開幕戦で、あちこちで、シカゴカブス!と話してる。

行こうと思ってたけど、チケット完売で、とても高く無理。

今日は昼から雨で有名なミレニアムパークでお昼寝が出来ないわ😢残念。

 
公園の向こうはミシガン湖で、殆ど海。

繰り出さナイト

 
楽しみのバディガイの店に!と思って迷って苦労して着いたら、

 

水道管が壊れてクローズ!!
仕方ないね
この辺ヤバイ感じするから、初めてタクシー乗るわ 今9時半

  

バディガイの店水道管壊れてクローズだったので、
タクシーのウーバで、一駅先のロックのライブハウスに。

 
スタンディングでもろハックフィン!
お客さんも若く、みんなの行動も親近感湧く。...
ゴリゴリのロック。
これはどんなて言うのかな、ブラックサバス?
とてもまとまってるし、上手いけど考え深いわね
4日前のマディウォーターズのギタリストのライブは$10で、こちらは15$。

マディのは全部自分達で組み立ててシールド一本、狭いステージ、

こちらはライブハウススタッフもいるモニターもある照明も豪華。
あたしはロックも好き。
だけれど大変失礼だけど演奏も佇まいも何もかもが宇宙と蟻の差
しかしここ、馴れた場所的な親近感♪

東洋人は一人もおらず誰も話しかけて来ない

途中で飽きて外に出る ますますこの辺りさらにヤバそう

タクシーのウーバ呼ぶ 2分で来る 素晴らしい

明日は朝一5時起きで空港に
ついにアレサの来るコンサートの街に!
グランドラピッズまで飛行機で1時間
寝坊したらなんのために来たのか

12時

4日目終了



 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅~アメリカお転婆放浪記3掲載

2017年04月26日 13時52分40秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

                            

 

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場:ボトムライン 

          出演時間:16:40 ピタリStart です

        タイムテーブルはこちら

      http://imaikeyuuran.link/2017HP/2017TT.html

 

 ※本日もあやみチャーミング氏のアメリカ一人旅~お転婆放浪記を

   SNSサイトより転載致します

   SNSサイトに掲載されなかった写真などもあります

   11日間お楽しみ下さい


 
 
3日目 シカゴ

  

これ昨日のおトイレだけ借りたバーね ダサい

この回り満員電車みたいになってて大騒ぎでうるさい

鳥貴族みたいだ

宿のついてる朝ご飯。

飲み足りなくて眠れず朝に
朝食 フルーツは持ち帰ってランチにしよつと...

ワッフルは自分で焼いたけど不味い。生地だな
しかしアメリカ人てこんなんばっかてんこ盛り何回も食べてて、

隣のバックパッカー歴30年て感じのおばさん3回もおかわりして
食べ過ぎだよ君達・・・

  

山田真由美バックパックを片づけて移動しるの

セントレア空港で全部何もかもひっくり返して開けられて、

中から山田のナイフが出て来て

あやうくテロリストに間違えられる所で、

またぐっちゃぐちゃにしまったので整頓されてない

せっかくお家で綺麗にパッキングしたのに、もうどうでもいい

 

プヨさん、こいつには勝ってたよ!余裕で。

宿を地下鉄で移動~ 

今までは閑静な住宅街の中の宿で、のんびり静かな街だったけど、

ダウンタウンに近づくと一気に大都会に

 
急に緊張感が出るわね 大通りだけ歩こう

 
今朝のフルーツとバケット残りを部屋で食べる🍴
あーやれやれ 変換プラグ忘れて来た

   

お荷物置いて出発
初めて文明を見た原始人みたいに、ビルの凄さに、圧倒されたわ
シカゴは建築も有名なそうな

  
偶然旬のトランプタワーが!テレビで見たのより凄い 笑

カメラに収まらない

ここらあたりは銀座みたいなもんね

シカゴ川のほとりでそこらに座ってコーヒー

  

宿のすぐそばにナイスなスーパー

 

 
外食は3倍だしてお野菜がないので
夕食とスパークリングワインと明日の朝食とおやつ買った
サラダバー計り売り、美味しいかったぞ

  

夜 繰り出さナイト 今日はここ♪

カウンター隣の一人で居るティウッさんていう可愛い韓国人のヤングと
ニューヨークで学生さんで、観光だって😃
お行儀のいい子であたしのマシンガン低音クエスチョンに引きぎみ

先に帰ってゆくので、「んじゃ来世で!」と言ってバイバイ

  

耳が肥えて、こいつはあんまり
しかしジャズのお客さんはカッターシャツの男ばかりで、

お行儀良すぎだわ~ ラブリーの5倍くらいのキャパ

  

バンド転換して次はトランペット🎺
調子でて来ちゃった  寝てないけど…
一人白人ピアノだけどさっきよりだいぶイイな

こりゃいい!素晴らしい

場で一番自由に表現して動き回るあたしにメンバー喜ぶ

   はしご

次ここ

入ったらきんのうのキングストンマインズで見た

ブルースクイーンオブシカゴの女性ボーカルだった

商売の台本は昨日と同じである いっぱい儲かりますよう

混みこっみですぐに出る。めちゃめちゃ盛り上がってるけど帰る。 

またスーパーに寄っちゃった
もうあやみビッグファットママへまっしぐら😢

  
シカゴカブスケーキなんてある!...

クッキーベリーチーズケーキ食べて寝るのよ

 
マック1号店?観光スポットみたい 入ってないけど通っただけ

アメリカ行ったらマックとスタバとハードロックカフェは

行かない、て決めてる

3日目終了




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅アメリカお転婆放浪記2掲載

2017年04月25日 15時47分36秒 | 日記

ファースト 「蟻地獄天国。」   セカンド 「桃源郷ヒッチハイク」

      各 1500円  蟻天HPよりご注文承ります

                     http://www.ariten.server-shared.com/

                            

 

    5/5 今池遊覧音楽祭 会場:ボトムライン 

          出演時間:16:40 ピタリStart です

        タイムテーブルはこちら

      http://imaikeyuuran.link/2017HP/2017TT.html

 

 ※本日もあやみチャーミング氏のアメリカ一人旅~お転婆放浪記を

   SNSサイトより転載致します

   SNSサイトに掲載されなかった写真などもあります

   11日間お楽しみ下さい


 2日目 シカゴ

 きんのうのアメリカのどっか北の方から来た(忘れた)女の子は

 彼氏に、誰と来ているのか疑われ、あたしに電話を代わって欲しい、

 とお願いされる

 「ハッロー!ディスイズ アヤミチャーミング!フロムジャパン

 ウィーアー ノープロブレム!」と答える

 お礼を言われる。ケンカしてるのかなあ、可愛いのう。

  

お寝坊して、朝食に間に合わず、10時までで2分前だったから、

冷たくあしらわれて仕方なく外で食べた🍴
朝っぱらから、女の人もすんげえ量食べるのね
昨日から甘いもの食べてなくてフレンチトーストめちゃめちゃ美味しかった

これ普通に見えるけど全部がデカイから

   

 宿の人に聞いて、お昼買いにスーパーに

   

でっかいキッチンが付いてるからあやみチャーミングストックコーナー 

    頂きまーす♪

  

宿のすぐそばにレコード屋さんが
隅々までチェックして、スキップ・ジェームスと、

シスター・ロゼッタを迷ったけど、まあまあ高いから保留

   

昼からは80年代に地価値上がりで沢山移住した芸術家、音楽家、ゲイの街に。

宿からベルモントって駅へ電車で二駅お出かけ。
レインボーカラーがトレードマークみたいね💞

ぶらぶらお散歩 殆ど道に迷う

     


もう一駅歩いてシカゴカブスの球場まで

   
今日はシカゴカブスの試合はないそうな
球場向かいのバーでブルームーンて名前に惹かれたビール
ジェファーソンのホワイトラビットがかかる

完全に道に迷い1時間歩いて偶然夜行こうとしてたライブハウス見えて

偶然良かったわあ 神様ありがとう

   これ宿の前の通り

   

夜は有名なキングストンマインズと言うライブハウスに

チケット売り場行列 腕にスタンプ押してもらって中に

  

この人ひ〇かにそっくり!

他の出演者のステージの時、前まで行ってチャチャ入れるとこまで・・

世界に3人似てる人いるて聞くけど、オモロかったわあ

  

この方は今のブルースクイーンオブシカゴ だそうな

ワンフロアにステージが二つあって、仕切られてはいるけど

出入り自由。8時くらいから1時間半毎にどちらかのステージで朝4時まで交互にライブやるのだ
あっち行ったりこっち行ったり😄
$15で一晩中見放題。
どなたもめちゃめちゃ上手くてすんごいかったけど、

昨日のマディウォーターズバンドのギターの衝撃よりは楽

ドリンク1杯で粘る

お腹ぐーで ブルース・ブギー・バーガー なる

ベタなネーミングに惹かれて注文 音に疲れて来て 

キングストンマインズの後、女の子一人

遅くなるとヤバイので、飲み足りなく、余韻を楽しみながら

近くのバーで一杯だけ飲んで帰ろうと思って行ったら

若者だらけでうるさくてかなわんので、おトイレだけこっそりお借りして

💞帰還。 旅の恥はかき捨て
セクシーな女の子いっぱいで、映画で見るバカ騒ぎだっただわ~
なるべく12時までに帰る。

2日目終了



 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加