明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

小田原城址公園 花菖蒲とあじさい 6月16日の様子

2010-06-16 | 

                     小田原城花菖蒲 2010年6月16日








 見頃が2週間程度遅れている小田原の花菖蒲まつり、16日に会社の帰りに
寄ってみました。

 昨年は満開の花菖蒲を見たので、ちょっとまだ寂しい感じがします。
花の数は、昨年の半分くらいでしょうか。

2009年満開時の昨年の花菖蒲

                 でも一輪一輪は綺麗に咲いてますよ











 静岡からいらっしゃっているカメラ持参の方もいらっしゃいました。


                あじさいは小さいながらも綺麗に咲いてます



6/19(土)菊地貴子 ソプラノコンサート 16:00~18:00
6/20(日)土生英彦アコーディオンコンサート/ご縁満開一座16:00~18:00
まだまだお祭りは続きます。



                     あじさいはほぼ満開ですよ





 そろそろ満開を迎えます。
遊びにいらっしゃって下さい。




箱根登山あじさい電車 箱根登山あじさい電車 ライトアップ6月19日~7月11日 






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーマウスの木 ミッキ... | トップ | 流行りの豚カツ 薄い肉を重... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (姫子)
2010-06-16 21:35:22
去年の写真の菖蒲 本当に見事ですね

今年は いつまでも寒かったので 菖蒲の開花も

遅れて居るのでしょうねぇ~

紫陽花は 満開なのですか

また 水彩画か油絵で紫陽花の絵を描いてください
楽しみにしているのですから。。。。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-16 22:03:05
雨と花菖蒲 雨と紫陽花 6月は素敵な月だなぁ~♪と思いました☆
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-06-17 00:19:59
菖蒲 ごっちゃんの所はまだです

もうすぐ咲きそうですが・・・

紫陽花電車 乗りたかったです

休みと友達の都合が付かなくて 残念です
ほんとにキレイですね

遊びにいらっしゃいたいです


返信する
Unknown (masarin)
2010-06-17 06:52:55
姫子さんへ

いつもありがとう。
今度は、少し勉強をして油絵に挑戦
しましょう。

こんなに素敵な花菖蒲やあじさい
油絵で描いてみたいものです。

何ちゃって...

覚えるのに時間かかりそうだけどね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-17 06:57:29
まこちゃんへ

いつもありがとうございます。

昨日は、午前中 雨が降っていたので
雨にぬれた 花菖蒲とかあじさいを狙っていたのですが

天気が良くなっちゃいました。
でも綺麗でしょう。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-17 06:59:30
ごっちゃんへ

いつもありがとう。
是非、遊びにいらっしゃって下さ~~~い。
箱根とか色々とじぃ~~じが案内しますよ。


またお暇な時期にどうぞぅ~~~~
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-06-17 13:26:18
梅雨時はやっぱりアジサイよね~・・
雨が似合う花(キザ^^;)
うちは柏葉アジサイがあるの・・
ところが剪定がヘタクソ(笑)でことしはチョボチョボ(^^;)
返信する
Unknown (Neko★)
2010-06-17 15:30:41
花菖蒲と紫陽花~♪
綺麗ですね~~
薔薇も綺麗だけど・・・
日本らしいお花も素敵って思いますね

masarinさんがいろいろなところへ連れていってくれるので
楽ちん♪だわぁ~
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-17 20:57:59
キッツCatさんへ

いつもありがとうございます。
毎日更新してますので
イキズまっちゃうことがあるのです。

雨とあじさい合いますよね。
柏葉アジサイは咲いているのですかぁ~

あじさいの剪定は、松と一緒かな..

masarinは、何でもさっぱり切っちゃいますから。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-17 21:00:51
Neko★さん

いつもありがとうございます。
週の中ごろになるとだんだん
ブログ更新も乏しくなって来ます。

ええっそんなに色々なところに出かけてないけれ.....

でも満足いただい光栄で~~~す。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事