明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

天皇陛下御在位20年記念500円貨幣12日発行される。

2009-11-12 | ニュース

                   は天皇陛下御在位20年記念500円貨幣




 12日、天皇陛下御在位20年記念500円貨幣が発行されました。
今日13日より両替の制限は、ありません。

  歴史に残る慶祝行事も執り行われましたね。

         官公庁等関連企業など・・国旗の掲揚
        


    記念貨幣も発行されました。
            詳細は写真をクリ




某郵便局他、開店前から行列とのニュースも

  こんなにギザギザですよ。



今日は、東京国立博物館平成館も無料の日とあって長蛇の列だった様ですね。

皇室の名宝 第一期 
 写真は、旭日猛虎図 江戸時代 円山応拳筆 第一期の様子は写真をクリック



本日開催の第二期の正倉院宝物と書・絵巻の名品も見に行きたいで~~す。






にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の書き方 年賀状のマ... | トップ | 湯豆腐 野菜の湯豆腐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (pinky)
2009-11-12 23:20:02
すっかり、忘れていました!
masasrinさんこんなにたくさん交換されたんですか?(笑)

旭日猛虎図、迫力ありますね~。

「第二期の正倉院宝物と書・絵巻の名品」見に行きたいものです。

美術館めぐりは大好きですが、なかなか行けません。
またの、ご報告お待ちいたしております。

返信する
あらっ・・・ (ごっちゃん)
2009-11-12 23:59:04
忘れてました 
郵便局に行ったけど 変わりなかったような・・・

旭日猛虎図 圧倒されます・・・
絵心のあるmasarinさんには ビリビリ来るものがあるのでしょうね
返信する
記念貨幣 (姫子)
2009-11-13 00:58:59
こんなに沢山の「記念500円貨幣」

どう?なさったのですか・・・・

まさか・・・・銀行強盗して来たんじゃ無いでしょうね

綺麗なギザギザまで付いているからチョコレートって事ないですよね

私は、硬貨より紙幣の方が好きなので 500円貨幣には興味ないです

返信する
Unknown (Neko★)
2009-11-13 09:48:20
夕方のニュースで
昔は、郵便局の簡保のおじさんが
「いるかい?2枚までいいよ~♪」
と、お家まで持ってきてくれました~
最後は、皇太子さま御成婚の記念切手だったかな??
昨日も、簡保のお兄さんみえたのに・・・・
何も言わなかった

まだ、間に会いますかしら??
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-13 20:51:55
pinkyさんへ

旭日猛虎図 素晴らしい作品でしたよ。

第二期が昨日から
「第二期の正倉院宝物と書・絵巻の名品」
見に行きたいのですが、残念ながら
来週から旅に出るのです。

第二期 見に行きた~~~いのです。
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-13 20:54:12
ごっちゃんさんへ

実は、あんまり旭日猛虎図観ても
素晴らし過ぎて良く分かりませ~~ん。

両替しなかったのですかぁ~
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-13 20:57:50
姫子さんへ

アツハハハハ
そんなあほな

あれだけギザギザのある硬貨は珍しいです。
ギザギサは、確かにチョコレートみたいでしたよ。

返信する
Unknown (masarin)
2009-11-13 21:02:32
Neko★さんへ

今回は、相当の枚数が出ていますので、
でも、何とも言えませんね。
どうでしょうかね。

この記念硬貨は、自販機では利用できませんよ。
ところNeko★さんは、両替出来ましたか
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事