明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

あさりラーメン あさりラーメンレシピ あさりの料理 レシピ 東洋水産極細ちぢれ和風醤油

2010-04-20 | 料理

                東洋水産極細ちぢれ和風醤油であさりラーメンを

スープが少ないのでなく丼プリがでっかいので〜〜す












 旬のあさりで一度作ってみたかったあさりであっさりラーメンを作りました。
材料は、ラーメンとあさり、かいわれ大根。

調理方法は、別にぃ〜〜〜〜
ラーメンを作るだけですけれど...


あさりは、スープの分量に合わせて先にあさりの汁だけをとります。
あさりは、出汁が出来たら一度ボールにあげます。



       一度ボールに 横っこら しょっとぉ〜 






 ラーメンは、あさりのスープが馴染むように極細ちぢれ麺
東洋水産極細ちぢれ和風醤油を使用しました。









                             こんな感じぃ〜〜〜






                      それでは失礼していただきま〜〜〜〜〜す






 感想はですねぇ〜

 あさりは大きさにもよりますが、一人前で20個程度のあさりの量を
目安にして下さい。

 ラーメンにはネギが付き物ですが、さっぱり味の為かいわれ大根がちょっぴり辛くて
食欲をそそりますよ。
 具はお好みですが、しなちくは入れても良かったかも知れません。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村




人気ブログランキングへ
ジャンル:
男の料理
キーワード
かいわれ大根
コメント (10) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 人気の韓国ドラマIRIS  IRIS TB... | トップ | パナソニックスカイプ6月11日発... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさりラーメン (姫子)
2010-04-20 21:37:23
あっ「マルちゃんの極細ちぢれ麺」ですねぇ〜

私もこれ食べましたよ〜

マルちゃん&キティちゃんストラップ欲しさに

マルちゃん商品買いました。

そればかりでも無いのですが・・・・

私はラーメンの麺はちぢれ麺が好きなんです

太麺、ちぢれならサイコー

あさりラーメン美味しそうですねぇ〜

私は このままで良いです私は しなちく嫌いですから入れなくて結構です
Unknown (まこちゃん)
2010-04-21 05:43:24
わ〜♪ 美味しそう♪
あさりのだしが たっぷり〜♪
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-21 06:10:49
いいですね。あさりラーメン。^±^
あさりもラーメンもどっちも好きですので。^±^ノ
今度アサリを買ってきて作ろうかなあ。^±^
こんにちは (キッツCat)
2010-04-21 15:08:04
アサリであっさりラーメン!
ネーミングもグーですね(^^)v
細めの麺がおいしそうです☆
Unknown (masarin)
2010-04-21 20:32:58
姫子さんへ

このちぢれ麺なかなか美味しかったですよ。
あさりの味が細麺によく馴染んで

ずっ〜〜と作ってみたいと思っていた一品です。

是非、食べて見て下さい。
Unknown (masarin)
2010-04-21 20:34:15
まこちゃんへ

写真頑張ってますね。
そうそうあさりのだしが
たまりませんよ

美味しかったで〜〜す。
Unknown (masarin)
2010-04-21 20:35:52
てくっぺさんへ

是非、食べて下さい。
てくっぺさんは、お料理は
されるのですかぁ〜

ちょっと聞いてみただけでぇ〜〜す。
Unknown (masarin)
2010-04-21 20:38:23
キッツCatさん

いつもありがとぅ〜〜
アサリであっさりラーメン(うふふふ)

細麺で良かったです。

また作ろうかと思います。
もっとごっそりあさりを入れて...

旨かったぞぅ〜〜〜
あさり♪ (yasumin)
2010-04-22 17:31:08
作ったんですね〜あさりラーメン
スープはやっぱり和風醤油が合うのかな??
スープがあっさりだからやっぱりちぢれ麺
見た目も良いし〜
これ絶対作ってみよ〜

masarinさんどうもありがと〜
Unknown (masarin)
2010-04-22 21:19:39
yasuminさんへ

こんにちはぁ〜〜

あさりラーメン作ったよ〜〜
yasuminさん 是非作って見てねぇ〜〜
とても美味しかったですょ〜〜〜

とってもですょ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。