明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

YAMAHA大人の音楽祭2010ヒルトン小田原 YAMAHA大人の音楽教室

2010-10-24 | 趣味

    ヤマハ最高級ピアノ NHKホールのピアノと同じピアノ..とホテルの方が言ってました








 芸術の秋

10月24日 小田原のヒルトンホテルでヤマハ大人の音楽祭が行われました。

天気は、曇りのち雨

 私も芸術の秋 この音楽祭に参加いたしました。


YAMAHA大人音楽祭の為のヒルトンホテルのホールの貸切の部屋は3ケ所
サロンという部屋では第一部~第四部まで84組
竹の間       第一部~三部まで71組
アートルーム    第一部~第四部まで92組

総勢247組が演奏しました。

 私の演奏したホールは、アートルーム
客席は、200人位は入れるでしょうか 




 このライトの色 薄く赤が入った素敵な色
そして、日本でも一番大きなピアノ  
どうもヤマハ最高級ピアノ 
そしてヒルトンホテル自慢のピアノ

この会場を見ただけでもぅ~~
曲を忘れるくらい
いゃ~~弾く前からすでに忘れていたかも...

いきなり駄目ぇ~~

もっと小さなピアノでいいよぅ~~
なんて心の中で



   演奏前に椅子を直しているmasarin
まだ指が震えるなんてこの時点では..



 まぁ~演奏は言うまでもなくいつもの通り..
お見せできるものではありませ~~ん。

 家では弾けるのですがやはり 場に慣れていないと弾けないことが分かりました。
いゃ~~~
今日は、まるで傷がついた壊れたレコードのようでした。


  後方ではDVD用のビデオが...

始まる前に撮影しました


 天井も眺めているだけで満足ぅ~~



 
 ピアノの位置に付くとライトが当たり
ああぁ~最高
譜面も光があたっていていつもと違ぅ~
な~~んか いやな予感 
な~~んて色々思いながら

 演奏開始
 
 自分の世界に入ろうと努力はするものの..
なんか魔物にとりつかれたように別世界に 

別世界ぃ~ 

出だしは 
おぅ~
いいぞぅ~~~
でも最初だけ..

 やばい 指が震えてる
指はガタガタ
あとは傷がついて壊れたレコードのように...



演奏が終了して最後のお辞儀は 笑顔でニコリ
あぁぁ~~終わったぁ~
緊張から平常心へ
スッキリ スッキリ



4部の方々と 記念写真 撮影時は堂々としたものです 





ガハハハハ..   いい勉強になりました。

後から親切な方が何人か
「良かったですよと半年でペダルも使用して 何回もこの様な場所で演奏して場に慣れなければ弾けませんよ」って
言われました。
その言葉 嬉しかったなぁ~~~~


今度 一緒に連弾しましょうだなんて..
言ってくれた優しい女性の方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。


 習って半年でこのような場所で上手く弾こうなんて思ったことが間違っていました。
場慣れしなくては弾けないようなのです。

納得くぅ~

 本日、参加のスタッフの方、そして演奏された皆さんお疲れ様でした。
このブログを見たら誰かって きっと演奏された方ならわかっちゃいますよね。





 家に戻って夜 弾いてみたら あぁ~弾けるぅ~ 悔しぃ~~

弾いた曲はこれぇ~~~~


冬のソナタ ピアノver ♪あなただけが♪




ここから下は、写真をクリックしてね


     
 目指すは、エギュ・デュ・ミディ 展望台(標高3842m)  写真 by masarin


            これが朝焼けのマッターホルン


マコモダケ マコモダケレシピ  
マコモダケ食べ方  
マコモダケの料理






うぉ~~~~ 
溶ろけて落ちそぅ~
神戸Frantzスイーツでティータイム Frantz魔法の壺ぷりん半熟チーズケーキ ホテルオークラ神戸からの景色 




ヤマハミュージック東京 銀座店 ヤマハ銀座店








にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の音楽祭  | トップ | 白菜の漬け方 美味しい白菜... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (ごっちゃん)
2010-10-24 23:16:08
お疲れ様でした
終わりましたね 
今日はにゆっくり入って
休んでくださいね

いい経験をされて いい緊張だったでしょ
ほんとは 上手く出来てたのかも・・・
謙遜かな
又次回に向かってお稽古がんばれ~

 
返信する
Unknown (加凛)
2010-10-25 04:39:53
お疲れ様でした

指が震えるってよく判る。
実は私 あがり症…

小・中と縦笛のテストあるでしょ?
あれ…すっごくイヤだった。
傍から見てもブルブルって震えるのが見えてるくらいに震えるの。
『うわ。。。すっげー』とか『見て見て。震えてる~』って声が聞こえて、余計にブルブル。
抑えようとすると益々ガタガタ震えちゃう。
縦笛まで震えちゃって(・ω・;)

『見られてる』って意識するからダメなんだって解ってるんだけどね
プレッシャーに弱いって言うか。。。

後 人前で文字書くのも、やだ~

だから masarinさんの緊張した様子が理解できる。
私ほどではないにしろ。。。

終わってホッとしたでしょ?(〃´o`)=3 フゥ
ゆっくりしてね
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-25 08:32:22
ごっちゃんへ

ありがとぅ~
上手に..
凄く綺麗な真っ白でした
ブログの通りで~~~す

謙遜ならいいのだけど
けんそんの け の字は
真っ白けっけの け でした


返信する
Unknown (masarin)
2010-10-25 08:37:35
加凛ちゃんへ

ありがとぅ~
本当に疲れましたよぅ

でも演奏は駄目だったけれど
終わったら スッキリ
これって笑っちゃいますよね

加凛ちゃんもあがり症ですか..
きっとあがらない人なんていませんよ

練習の積み重ね
経験がプレッシャーには
必要なのでしょうね

終わってホッとしましたよ
返信する
お疲れ~♪ (Neko★)
2010-10-25 09:49:57
息子のピアノの発表会しか知りませんが
模範演技の先生の手が止まったのを一度見ました
たかが教え子と親の前・・・
「あら?先生も上がるのね~」

最高級のピアノなんて素敵~~~
花束持って駆け付けるべきでした。。。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-10-25 11:07:44
無事 終了~~♪
お疲れ様でした~

良い経験をされましたね
自分に挑戦 素敵です

これからも 楽しく頑張ってください
私も 碁 もっと時間を作って勉強して強くなろうと思います♪ 
良い刺激を ありがとうございます  ☆
返信する
ピアニストのmasarinさんへ (norinorimiffy)
2010-10-25 12:23:33
素敵なピアノ
素敵なホール
そこで 演奏したことが
もう 花まるです

今回を 1ステップにして
さらなる アップをめざして
がんばってください

お疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした (姫子)
2010-10-25 12:57:46
良く 頑張りましたね

masarinくらいなんじゃ無いのですか?・・・

半年で発表会に出れる様な方は

それだけ masarinは才能が有るって事です

来年は余裕でポロロン~っと弾ける事でしょう

来年に向けて頑張ってねぇ~

 ごっちゃんと一緒にいつも見守っているからねぇ~
返信する
うんうん^^ (キッツCat)
2010-10-25 13:30:54
masarinさんだったら
場数を踏めばすぐになれますって!
だってこれだけのお写真を撮るくらいだしw
ふつー、撮影なんで出来ないっしょ!
なのでちゃんと余裕があったと
わたしは思いましたよー☆
返信する
おつかれさま♪ (まるこ)
2010-10-25 14:20:42
素晴しいです
会場の画像を見ながら、masarinさんが弾いてる場面を思い浮かべてます
あぁぁぁ~近ければ、絶対に観に行かせてもらうのにな~
また来年チャレンジですね

記念撮影のmasarinさん、蝶タイで一番輝いて見えますよ
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事