明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ヤマハミュージック東京 銀座店 ヤマハ銀座店で冬ソナの楽譜を

2010-06-08 | 趣味
ヤマハミュージック東京 銀座店 ヤマハ銀座店
                            ヤマハ銀座ビル









 音楽のヤマハの情報発信の拠点
ヤマハ銀座ビルは、地上12階、地下3階からなる4つの機能を併せ持つ多機能型複合商業施設。

一度行って見たかったのです。
素敵なフロアで楽譜も沢山ありましたよ。








 国内最大級の音楽、楽器専門店の集合体となる店舗フロアです。
何と3000人が学べる大人の音楽教室の「ヤマハミュージックアベニュー銀座」

 実は、韓国音楽の楽譜を探しに行きましたが
在庫はありませんでした。

 しかし、他の楽譜は凄い数がありましたよ。
3階は、楽譜でギッシリでした。



 実は、10月のピアノの発表会に弾く楽譜を求めてヤマハ銀座ビルに行きました。
韓国ドラマの楽譜は、著作権の関係があつてあまり出回っていないのです。
欲しい楽譜はありませんでした。


 取り敢えず10月の某ヒルトンホテルでの発表会に弾く曲は、先生と相談して1曲目は、
冬ソナの初めてに決めました。

先生曰く 「2曲弾いて下さいねぇ~」だってぇ~
勘弁して下さ~~い。
と言ったのですが...

もう一曲は、このデジブックの曲がちょっと気にいってます。
このデジブックをみて聞いて下さい。


デジブック 『東京イルミネーション』の希望こんな曲が好きなのです。

この「希望」  と言う曲です。
楽譜は、まだ見てませんがね。

 



 下手は、下手なりにいい曲が弾きた~~いの で~~~す。


習って6ヶ月の演奏は、こんな感じ

ピアノの練習 暗譜で 全然ダメダメ 





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ




ホテルオークラ神戸からの夜景 神戸ポートタワーと神戸ハーバーランドのモザイク
               
ホテルオークラ神戸 部屋から



うぉ~~~~ 
溶ろけて落ちそぅ~
神戸Frantzスイーツでティータイム Frantz魔法の壺ぷりん半熟チーズケーキ ホテルオークラ神戸からの景色 



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の剪定 芽摘み 松の雌花  | トップ | 家庭菜園 茄子やトマトやピ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2010-06-08 21:42:09
やっぱり10月にピアノの発表会が有って masarinが ピアノ弾くのですね
クッククククク ごっちゃんとポラちゃんと私の席 確保お願いしまーーす
楽しみです
返信する
すごい (norinorimiffy)
2010-06-08 21:43:54
レパートリー
どんどん増えて すごいですね
発表会 がんばってくださいね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-06-09 00:47:40
わ~~ 

すごい 2曲も弾くの? 大変です

しっかり お稽古してくださいね

韓国の音楽 切なくて ステキ

たのしみです

あんな感じなのかな 

 
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-06-09 09:00:55
銀ブラ~
テンション上がります~っ
冬ソナの『初めて』弾くんですね
あの曲、切なくて好きです
masarinさんがチュンサンに見えちゃうかも…
返信する
都会 (まるこ)
2010-06-09 09:45:11
わぁ~~~銀座
初めて見ました!
行ってみたいな~

ピアノ発表会に向けて頑張ってますね
演奏してる姿、拝見してみたいですよ~
返信する
すごーい♪ (キッツCat)
2010-06-09 11:27:17
masarinさん、かっこよすぎー(^^)v
銀座はずい分といっていないなあ…
返信する
Unknown (Neko★)
2010-06-09 12:52:34
銀座・・・5丁目ですか・・・

10月に発表会ですか~~~
楽しみですね~~

花束持って聞きにいきましょうか?(笑)。
返信する
おぉ~ (ポラリス)
2010-06-09 14:26:08
いよいよなのね~
10月楽しみにしていますわ

もちろん
姫子さんとごっちゃんと3人で
1番前の席をゲットして

主人はこのヤマハのドラムスクールに数年(独身時代ね)
通っていました。
ここって発表会があるのよね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-09 20:31:49
姫子さんへ

うわぁ~~
派手なコメントぉ~~
びっくりだよぅ~

上手く弾けたら招待しますね。
ふふふぅ..上手く弾けたらダヨ
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-09 20:33:35
norinorimiffyさんへ

有難ぅ~~
レパートリー増やすのには
練習・・練習です。

頑張ってまたユーチューブに掲載しなきゃね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事