蒼蛍日和

長男 蒼
長女 蛍
次女 希美

子供達の成長と日々の出来事

疲労マックス

2017-05-11 12:30:12 | 蒼 サッカー
木曜日
サッカーの日

朝、洗濯機を回し、お弁当と朝ごはんを用意。
子供達が朝ごはんを食べている間に洗濯を干す。

何をするにもナマケモノの如くのんびりな蛍と、すぐ遊びに夢中になる蒼に幼稚園の支度を促して、最後に希美ちゃん抱っこして出発。
もしこの間希美ちゃん起きてたら泣かせっぱなし。心苦しい。

蛍はまだゆっくりさんなので、行きはゆっくり行って、マッハで帰宅。

帰宅後、授乳してすぐに小児科へ。今日は希美ちゃんの予防接種。

生後二ヶ月からの、怒涛の予防接種ラッシュ開始。

終わって買い物して、昼頃帰宅して、授乳、私は昼ごはん。
作る暇がないので、片手でガツガツ食べられるパンやらお菓子を詰め込む。だから痩せない。わかってる。でもお腹すいてイライラよりいいでしょと開き直る。

今日はサッカーがあるから、風呂掃除、洗濯取り込み、夕飯準備して、幼稚園へお迎え。

子供達を受け取って、即帰宅。

子供達おやつ
希美ちゃんにはミルクをあげる。
夕飯の準備の続きをして
サッカーの支度をして出発
サッカー中、点を入れるゲームで蒼が1番になったらしい。奇跡。

サッカーで子供達と遊び、帰宅。

すぐ子供達三人をお風呂に入れる。

蒼と蛍の身体を洗い湯船で遊んでもらう。

その間私は自分を急いで洗い、希美ちゃんを連れ込んで洗って風呂へ

希美ちゃんを出してバスタオルに包んでおいて、
蒼と蛍を出してタオルドライ、保湿剤塗布。
お着替えは二人とも自分で。
私も急いで身体をふき、希美ちゃんに保湿剤塗ってお着替えさせて、最後に自分の着替え。
この間素っ裸でリビングを走り回る。
あ、だから冬は風邪引くんだよね。

その後、子供達は夕飯。
私は授乳。パパの夕食準備。最後に自分のごはん。希美ちゃんが泣くからマッハで詰め込む。だから太るんだよね…もういいよ。

くったくた。迫り来る眠気。
最後の力を振り絞って子供達の歯磨き。


こんな時もあったのよね、と忘れないように書いてみたりして。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病みあがりはだるいよね | トップ | 母の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒼 サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。