蒼蛍日和

長男 蒼
長女 蛍
次女 希美

子供達の成長と日々の出来事

泣きながら登園

2017-04-25 14:25:32 | 希美
朝から
「幼稚園、お休み!」

と言って行きたがらない娘。

そりゃあそんなに嫌だと言うなら行かなくていいよって言いたい気持ちもあるよ。
でも、絶対お家にいるより蛍にとっていい刺激が沢山あるんだよ。

泣きじゃくる蛍に困りつつ、お支度を手伝い手を引っ張って、なぐさめてくれる蒼と登園。

「うわぁぁぁーーーーん!うわぁぁぁーーーーん!うわぁぁぁーーーーん!うわぁぁぁーーーーん!うわぁぁぁーーーーん!」

蛍ちゃん、泣き叫びながら道路を歩くので道すがらご近所の人に苦笑いされていた。


私もそうして登園したことあったよ…
何が嫌なのか自分でもよくわからなかったけど、とにかく嫌だったんだよね。
行きたくない気分の日あったよ。

園庭につき、少しブランコしたらすんなり行ってくれた。

今のところ、来るまでが辛いのかな。
どうしたら楽しく行けるのかな。


蒼はストライダーで行こうって言ったらノリノリで行けたんだったな。

その時蛍はおんぶして私は走って…

蛍のストライダーは遅すぎて無理だな…
蒼も自転車乗りたいと言いだしたら…益々無理だな。

何か工夫できないものか…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまにハッとさせられる。 | トップ | 予定をこなすのに必死 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

希美」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。