蒼蛍日和

長男 蒼
長女 蛍
次女 希美

子供達の成長と日々の出来事

サッカー試合

2017-01-30 11:35:01 | 蒼 サッカー
蒼がサッカーを習いはじめて五ヶ月

はじめてサッカーの試合へ行きました。

横浜の日産スタジアム近くのサッカーコートへ
電車で行きました。
蛍ちゃんと旦那さんも来てくれました。














全敗!笑


でも、

コーチが、試合どうだった?楽しかった?
って聞いてくれていて、

試合に勝つとかそういうことより、楽しませるということをメインに考えてくれているのが、習わせてよかったと思った。


私的には楽しく仲良しの友達とみんなでサッカーできればそれでいいと思っていて、正直サッカー選手にしたいとか全然思ってないし、むしろ本当は水泳を習ってほしかったくらいで…

っていうのは置いておいて

蒼「次は勝ちたい!!」

と言っていてびっくりした。
やっぱり勝てたら楽しいよね。
その気持ち大切だよね。

今日の試合はあまり動けてなかった感じ?
と聞いたら、

蒼「いつもの練習と違って、ルールがよくわからなかった…」

との感想でした。

いつも8人で練習していて、試合の練習もキーパーなしだったり、スローインなかったりしたからね。そっかそっか。これコーチに言ってもいいのか?なんかでしゃばってる感じであんまり言いたくないなー(╥Д╥ )

いつも練習を見学している私としては、みんないつもより動けてなかった気はしていて、場に圧倒されてるのもあったろうけど、実は蒼みたいにルールがわからなかったりしてたんじゃないか??
なんて思ったりもしたわけです。
ちょっと他のママ達に聞いてみよ。



蛍は機嫌よくお父さんと戯れていてくれた。

が夕方の帰宅途中、ものすごい癇癪をおこした。


帰り道の西部で、鉄道グッズ販売が特設されていて、プラレールで遊べるところがあったのだが





ここから蛍が帰りたいと言い出したため帰ろうとしたら、

かえらにゃいー!

え?帰らないの?

かえるー!

え?帰るの?

ぱんつ、かえるー!!

じゃあ変えにいこう!トイレいこう!

いやぁーー!!

じゃあ帰る?

いやぁーー!!!!!ぎゃあーーーー!!
だっこー!!!

抱っこすると

いやぁーー!!おんぶーーー!!


いやぁーー!!抱っこおおーー!!!


その後は何を話しかけても、嫌!と否定。
こちらの提案とは反対の事を言いだす。何度も何度も。
こうされると、こちらを困らせたいだけなのか?感じてしまいとてもイライラするし、これを甘やかしてなぁなぁで行ったら性格が歪むのでは?と将来が不安になるので、

いい加減にしなさい!
と無理矢理連れて行こうとしたけど、ものすごいさけび声と暴れっぷりに、

旦那さんも蒼もドン引き

私も、誘拐か虐待してると思われるかも?とか思ったりもした。

旦那さんの無理矢理の抱っこでイキのいい魚の如く暴れるものだからもう大変。



旦那さんが、
お腹すいてるからだという事で帰り道のサイゼリヤへ連れてってくれた。


機嫌持ち直したー!







はぁ。
旦那さん、ありがとうございました。

蒼くん、楽しかったね。よかったね。

蛍ちゃん、もしかしてサッカー場で色々我慢してたのかな?体調悪くなったのかな?もう癇癪は勘弁してください。

お腹の人、出てこないでくれてありがとう。笑


2/11もできたら試合行きたいなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒川へ | トップ | 女の子は大変で面倒くさい生... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒼 サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。