蒼蛍日和

長男 蒼
長女 蛍
次女 希美

子供達の成長と日々の出来事

サッカー試合

2017-02-11 23:00:39 | 蒼 サッカー
今日は蒼のサッカーの試合だった。

悩んだインドアの試合。
本当は年長さんの試合だったのだけれど、年長の人数が少ないので出られたわけだ。

前日は少し早めに寝て、なんとか早起きして、
簡単にお弁当用意。

雪がそんなに積もらなかった為に、車で行けた。
運転してくれてとても助かりました。旦那さんありがとう。

電車だったら大変だったよな。
っても蒼は電車好きなのでそれはそれで良いかもだったけれど。
臨月妊婦には、そしてメンタル弱い自分は車で助かりました。

今回会場が横浜国際プール
でかい!
本格的!!


お父さんと蛍と






今回は前回よりとーっても良く動いていた。
すごく考えて動いていることが伝わった。
前回、ちょこっとルールを絵を描いたりして教えていたんだけど、ちゃんとその通り動いてくれて…

私なんかが少し教えた事を実践してくれて、本当に素直で賢い子だと思う。だからお友達にも好かれるんだろうな。と超親バカ思考に陥る。




一試合だけどキーパーやったよ!



本人曰く、すごく大変だったよ!!
とのこと。
かなりプレッシャーだったんだねきっと。
頑張ってたね!


私が蒼の応援に集中し過ぎて蛍が拗ねて泣いた。

おかーしゃん!しゃしんとってぇー!!

とアピールしてきたので泣き顔を撮った


ごめん!!でも蒼が見たい!笑

旦那さんが外に連れ出してくれたり、おやつ買ってくれたりして蛍をかまってくれたのでなんとかなったけど、

旦那さんも見たかったろうにごめんなさい(;´д`)

蛍もごめんね。付き合わされてるのに。

サッカーとかスポーツの習い事って、こういう土日の試合に親が付き合うのが大変だな…
小学生になったらもっと大変らしいよね。

でも、蒼はとても楽しんでいる様子なので、本人がやる気のうちは続けさせてあげたいし、協力したいなと思う。

本当はテニスを本格的にさせたかったんじゃないかと思うけど、靴を買ってくれたり、色々助けてくれる旦那さん。旦那さんがお父さんでとっても幸せだよね、蒼。


帰宅後は、参加賞のコマやトランプで遊んで楽しそうだったね!

紐で回すコマを、イライラしつつも延々と練習する蒼。
延々と練習する行動が尊敬。私ならつまらんと投げ出す。笑

夕飯は簡単にカレーでしたがみんなで食べて就寝!

明日は布団干したいなぁー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が降ったー | トップ | 晴れた日曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。