蒼蛍日和

長男 蒼
長女 蛍
次女 希美

子供達の成長と日々の出来事

まだかなー赤ちゃん。元気に出てきて頼むから。

2017-02-24 01:13:53 | 蒼 サッカー
今日は昼頃おしるしがあった。

ちなみに

おしるしとは、「おりもの」の一種で、出産が近づくと子宮口の蓋をしていた「粘液栓」と呼ばれるゼリー状のかたまりが剥がれおち、子宮口が開き始めて子宮が収縮し、子宮頸管の粘液と混ざって外に出てくるものです。また、「卵膜」という赤ちゃんを包んでいる袋が剥がれることで出血し、その血液が混ざることもあります。

一般的には、おしるしがあると赤ちゃんが子宮口近くに下がってきて子宮収縮が起きている証で、しばらくすると陣痛が始まります。つまりおしるしは、出産予定日の近くに訪れる出産兆候だといえます。

byネット調べ

だからおそらくあと2〜3日で産まれてきてくれるのではないかなーと期待。

腹部鈍痛
目眩
関節痛
と戦いつつ、

入院前におかあさんに全て連絡しておかなきゃ
とか
入院前に負担を減らさなくちゃ
とか考えて、動きまくったら、

つ、疲れた(꒪д꒪)!!!

っても、私だけがあたふたしているだけで、精神面では本当に助けられていて、家事もさらっと協力してくれて、ありがたすぎる!


夕方は一緒にサッカーへ行ったけど、さすがにこれは迷惑かけちゃった。
蛍と荷物とおもちゃを持って、送り迎え含む二時間ほど散歩&立ちっぱなし状態って、私でもキツイのにおかあさんは大変すぎたよね…。
大丈夫との言葉に甘えすぎたと反省。
今回私も一緒だから良かったものの、おかあさん1人でこの仕事は無理すぎる💦

疲れもあってか帰り道に表情のこわばるおかあさんに
「やっぱり、私の入院中は教室お休みさせてもいいですから!」
と言ったら、最初は大丈夫って言ってくれていたのに、休む場合の連絡先を聞かれた。やっぱ無理と思ったんだろうな💦ごめんね💦おかあさん(╥Д╥ )!!

余裕がなくて全然写真撮れない(꒪д꒪)

疲れた…

お休みなさい!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島よりはるばる | トップ | 限界だよ… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。