あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

美術館えきで「芳年ー激動の時代を生きた鬼才浮世絵師」展を見てきました~

2017-04-24 00:39:45 | 楽しいこと

月岡芳年と言う江戸から明治へと急激に変遷する時代に活躍した浮世絵師。

いや~、スミマセン

ぜんぜん知りませんでした。

でも、すごい迫力あるポスターを見て、一度見てみたいな~と思い、

友人からもらった招待券を持って、美術館えきに行ってきました。

 

 

 

躍動感に溢れた絵でした。

と、ここまではいいのですが、一部隔離されているブースがありまして、

入る前には注意書き。

  「残酷な描写が含まれているため…」 つまりは、気分が悪くなる人は見ないで下さい。

こんなこと、初めてです。

恐る恐る足を踏み入れると、

血、血みどろ絵~

ちょっと怖い絵が多いので、好みとはいきませんが、

はい、覚えておきます、すごい画家 月岡芳年。

 

それではまた~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉野の奥千本へ桜を求めて行... | トップ | お茶のお稽古のお菓子~20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。