あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

早稲田大学、大隈庭園と学食に行ってきました~

2016-10-17 23:29:30 | 東京へのお出かけ

東京でのお出かけ記事の続き。

そろそろお終いです。

 

東京電力の火災で、東京が大停電になった日、そんなこととはつゆ知らず、

ご近所の早稲田大学の学食、大隈ガーデンテラスカフェテリア大隈庭園をお散歩していました。

     早稲田大学には何の縁もございません、ただのお散歩です。

 

早稲田大学大隈記念講堂

ほほー、これが有名な早稲田のシンボルですね。

 

 

早稲田大学正門

大隈記念講堂の向かいに位置します。

 

さてさて、どこかに学食があるだろうと来てみましたが、…

何か書いてあるので行ってみましょう。

 

あら~、素敵なエントランス

 

この先に…

 

大隈ガーデンハウスカフェテリア

いわゆる学食です。

 

大隈庭園とリーガロイヤルホテル東京を見ながらのお食事

 うどんですが

もちろん学生の方が多いのですが、年齢層は幅広く、

ご近所さんかと思しき人も。

 

 

大隈庭園

お天気が良かったので、日向ぼっこの人もたくさん。

リーガロイヤルホテル東京からの帰り道の人も。

 

都会のオアシスで、のんびりしました。

さて、4時過ぎに新宿に行ったら、西武の改札でごった返していました。

停電の方は短時間だったのでしょうか?その場所にいなかったのでしょうか?

ニュースを見るまで知りませんでした。

 

楽しい東京滞在でしたが、そろそろ大阪に戻る頃となりました。

それではまた~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パレスホテル東京の1Fロビー... | トップ | お茶のお稽古のお菓子~20... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (sarah)
2016-10-19 21:50:52
盛りだくさん東京記。おいしいレポ。わくわくレポ。
行った気にさせていただきました。

とろで マルガリータ D.O.C の D.O.Cって なんの略でしょう…
Sarah様 (管理人)
2016-10-20 18:26:04
今回の東京は、偶然にも日程が合い大きなイベントにも行けました。

D.O.Cですが、私も良く知らないのですが、
原産地がはっきりしてるとか、いいとか?
たぶんこのピッツアは、チーズが高級水牛乳で美味しいって感じ?
かなりざっくり

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。