JAZZYあやめ in SF ベイエリア

最近は主にスピ系情報、SmoothJAZZ、日ごろのニュース、その他を気まぐれ更新致します。

澤口俊之(先生)

2011-05-17 | TV
最近、「ホンマでっかTV」をネットで見ています。

すべての回はみていないのですが、質問の内容に、

真面目に答える評論家のかたと, パネラー&さんまさんの

ツッコミが漫才みたいで毎回笑いながら楽しく見てます。

正直な話、内容が下世話な内容だったとしても、

それでも、あのかけあいが見たくて、ついつい見てしまいます。


2月に、経済評論家の門倉氏が辞められたとか・・・

非常に残念です・・・・

テレビ局や芸能人側にも、同氏のみならず、

ほかの評論家(一般人)のかたがたを平気で罵倒したり、

(面白いからと)根拠のない理由で(意識的に、または

無意識に)傷つけたり・・・している(していた)のでは

ないかと思います。

もちろん受け取り方には個人差がありますが、

特に真面目で神経質な研究者、学者さんがたには、

芸能人のように振舞うことはできませんし、ましてや

時には(質問すら下らないと思われるような)内容に関しても

答えようとしているのに、言葉尻や揚げ足をとって、

お笑いにしてしまうのは余りにも可哀想で気の毒でなりません。


池田先生や、武田先生は、バラエティ番組を

十分理解いらっしゃるようでー(笑)、毎回歯切れのよい

回答・ご意見で小気味いいし、

尾木ママ先生、児玉先生も、十分番組の流れに沿って

視聴者を楽しませてくれますが・・・・心配なのは・・・・


澤口先生、、、、

(正確には、”もと、先生”だと思いますが)

毎回応援しています!

先生、落ち込むことなど全く必要ないです!

先生はもっと自信をもって堂々としていればよいのです!

繊細な先生の気持ちが手に取るようにわかります・・・なぜか・・・

先生のブログやそのほかで、番組出演を辞退する?!ような

内容が書かれていましたが、この番組を毎回

楽しみにしている視聴者が少なからずいます!(ここに!(笑))

先にもいったように、

先生のような一般の方々が(お笑い)芸能人と

対等にやりあうのは非常に困難でしょうが、

先生は、お笑い芸人ではありません、

パネラーや司会者の鋭いツッコミをいちいちきにしていたら、

身が持ちません、場合によっては無視しちゃっていいでしょう、

それよりも、

先生が培ってこられた知識=世間の非常識な内容を、

番組内で的確に述べ、あとは、堂々としていればよいのです!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。