わたぼうしnoはんこ

ほのぼのママの消しゴムはんこと子育てと手作り。楽しいこと、こまごました可愛い雑貨も大好きです♪
//白くまのぷ~さん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひつじ年

2015-01-17 00:13:43 | 木目込み人形

今年も木目込み人形を作りました❗
でも、この子、くまに似ていませんか?(笑)



今年初の更新が、やっと叶いました(*^▽^*)
皆々様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はけしごむはんこてん、コルトン文化祭など作品展示、イチカワ市や町屋市、スタンプカーニバル、幼稚園バザーなどのイベント販売、クラフトハートトーカイさんの定期講習& 臨時講習会…等々、振り替えれば盛りだくさんやらせて頂きました(*^ー^)ノ♪

臨時講習会が例年より多かったので、後半はちょっと忙しかったのですが、私を呼んでいただけたことは、とても光栄に思っております(*^▽^*)

今年も頑張ります❗



今年は《初》の参加が既にいくつか決まっております(*^ー^)ノ♪
お知らせは、のちほど。
色々な場所で、色々な出会いを大切にしていきたいと思います。

消しゴムはんこの制作は、去年はなかなか制作スイッチがはいらなかったので、去年は基本的に彫りたいものを彫るという、スローな一年でした。ある意味で、力が抜けていい感じなのかもしれません。
イベントでイイネって言われるように、イラストも技術も頑張りたいです(*^ー^)ノ♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スタカニ☆勝手に名刺人気コンテスト

2014-10-21 21:26:54 | 消しゴムはんこ★出展
今回のスタカニでは、名刺を5種類(各60枚)用意したんです。

お陰さまで300枚、全部売り切れました( 〃▽〃)



当初の目的は、楽しんで選んでもらえたら~とだけ思っていたんです( ̄∇ ̄*)ゞ

スタカニで配っていたら、だんだん、イラストによって残数の差が大きくなって、自然と人気投票みたくなっていました(ノ´∀`*)










で、




結果がどうだったかというと、、、


①花鳥さん
②雪と魔女さん
③ドイリー&祈りうさぎさん
④くまの水平さん
⑤ハートプレゼントのうさぎちゃん

①は初日で完売
②は2日目すぐ完売。
③は2日目お昼頃完売。
④は2日目15時頃完売。

全く増刷はしていないので、なくなりそうなものを増刷していたら
結果はかなり違っていたかもしれません。

花鳥さんは細かいイラストと、ちょっと大人っぽいテイストです。
好みは人それぞれですが、とても興味深い結果になりました~(*^ー^)ノ♪

これからのはんこ作りにも活かせて行きたいですヘ(≧▽≦ヘ)♪



お願い!!皆さまの暖かい応援:「ぽちっ」をいただけるとうれしいです  
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スタカニ☆ありがとうございました~(*^ー^)ノ♪

2014-10-19 21:56:46 | 消しゴムはんこ★出展
第8回スタンプカーニバル、2日間無事に終わりました~( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

消しゴムはんこの世界に浸れる貴重な空間、知り合いも増えてきて、いろんなあるある話をしたり、お客様の元にはんこがたくさんお嫁に行くことができました(*^^*)
お客様の中には去年、私が出店していたことを覚えてくださっていて、去年配った小冊子を見せてくださったこと、とても嬉しかったです。大きな舞台なので、参加申し込み自体ドキドキしていたのですが、素敵な2日間になり、ホントに感謝しています( 〃▽〃)

名刺も300枚終了しました(* ̄∇ ̄)ノ
5枚とも欲しいと言われるかたもいらっしゃいましたが、お断りしておりました。ごめんなさいね💦
どの図案からなくなるのか、 みていて楽しかったです♪

今回も色々勉強になりました。
秋のイベントは始まったばかり、これからも頑張りたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

これからもよろしくお願いします~(*^ー^)ノ♪

細かいご報告は次のblogで~✨



お願い!!皆さまの暖かい応援:「ぽちっ」をいただけるとうれしいです  
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタカニ☆記念スタンプ

2014-10-16 18:27:57 | 消しゴムはんこ★出展
今日は記念スタンプのご紹介です(* ̄∇ ̄)ノ♪




やっぱりくま好きなので、イラストに入れました(*^^*)

是非是非、捺しに来てくださいね❤

ブースはC-05です☆



お願い!!皆さまの暖かい応援:「ぽちっ」をいただけるとうれしいです  
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回スタンプカーニバル♪

2014-10-15 19:12:24 | 消しゴムはんこ★出展
久々のblogupが、スタカニ直前になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

今年はけしごむ・はんこ・てんのあと、5月のイチカワ市と6月の町屋市、お友だちのおうちshopに出て、しばらくイベント出展はお休みしておりました。

講習の方は毎月のクラフトハートトーカイさんと、夏休みにはこども向けデコパージュ体験をやり、楽しく研究しておりました(*^^*)


さてさて、はんこの準備もそこそこに、名刺を新調しました(* ̄∇ ̄)ノ



5種類から選んでいただこう作戦!です(笑)

お気に入りを選んで、是非もらってやってくださいヘ(≧▽≦ヘ)♪


スタンプカーニバルの、私のブースはC-05です~(*^^*)♪


お暇していると思いますので、遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加