Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/4(日)サンツアーミーティング(3)

2010-04-08 | 2010自転車生活
栗山の入り口で小休止。

幹事の高地さんから「今回はみんなで登りましょう」との掛け声がかかります。しかし、私は皆さんの出発を少し待ってから登り始めることにしました。








もちろん、途中とちゅうでは、ピンクの桃の花に出迎えられながら、写真を撮ったり。
沿道の水仙がきれいだったなぁ。

途中、先行して走っている集団がはるか頭上に見えて、びっくりしたり。でも気温が低いせいでそれほど汗をかかず登ることができました。


Photo:naruさん

到着後は下のお店で買ってきた昼食を広げ、平らげました。
ここでトイレ休憩もすませます。

食後は皆さんの自転車を眺めたり、おしゃべりに夢中になりました。玉Gさんが自転車77台も所有されているという話になり、私は目が点になってしまいました。思わず高地さんにも声をかけてしまったくらいです。
私は「博物館でも作ったらいかがですか?」と言ってしまいました^^

atsさんの新車もとても素敵でカッコよかったです。

さて少し休んでいると風が出てきて、落ち着かず、出発となりました。

下って大きく登り返します。


後方が来るのを少し待っている間、前の人のガードがいろいろあって眺めていました。


いつもより水仙がまだまだ見頃な感じですねぇ。つぼみもある。


咲いてた!と一同安堵の声^^


きれいだなー

ここでnaruさんとperomiさんが離脱。
私たちはさらに下って川沿いを進みます。

途中、欄干のない一本橋は、押しました^^;だって落ちたら怖いもん。


最後の休憩ポイントであったかいコーヒー休憩。ミニサイズで¥100でした。
これ甘いんだけど、こんな寒い日にはちょうどいいくらいだよねーと皆さんにも声を掛けられました。

ここからは解散場所の小川町に向かうのですが、途中、列が切れたと聞いて振り返るとむじさんが怪我したとの報があり、幹事の高地さんはじめ、数名が後続の人たちと迎えに行きました。

そうこうするうちに、もうすぐ駅だから、先にいっててとのことで、私たちは駅へと向かったのでした。

しばらくして後続の方々とむじさんも無事到着、とりあえず、大事に至らなかったようでほっと一安心。輪行して帰る方々と別れ、電車の時間待ちも含め駅前のマイクロブルワリー(ビール専門店ですが、私はノンアルコールでハーブティー)にて暖をとったのでした。

今年もなかなか充実した1日でした。

走行距離:77.09km
走行時間:4時間47分48秒
平均時速:16.0km/h
最高速度:43.8km/時
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/4(日)サンツアーミーティ... | トップ | 4/11(日)多摩川オフ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2010-04-08 10:44:49
こんにちは。
おつかれさまでした。
結局、温泉には行かなかったのですね。
Unknown (ayako)
2010-04-08 12:27:55
takiさん、こんにちは
日曜日はお世話になりました
>温泉
湯ざめしそうな寒さだったので、
却下しました^^;
まぐれだね(笑) (NARU)
2010-04-08 19:57:45
まぐれで、写真、良い感じで撮れました。

ayakoさんは、登りの途中で着込んでましたもんね。私も、昼食場所に到着したら、すぐにウインドブレーカー着込みました。

あれだけ寒いと、印象が強く、忘れられない第10回となりましたね。
Unknown (ats)
2010-04-08 20:24:27
ややっ、お褒め頂きありがとうございます。
舗装路のオフでの出番が多くなると思いますので、美白系のスポルティフ、ヨロシクです。
Unknown (yasu)
2010-04-08 21:48:41
後方が来るのを少し待っている間、前の人のガードがいろいろあって眺めていました。
>マッドガードのリフレクターとライトって本当に沢山の種類があることをTOEIのランドナー注文に際して勉強して思いました。
自転車の重要な個性ですね。
なんか最近マッドガードのないロードへの関心が薄れてきたような気がする今日この頃です。
Unknown (t.shige)
2010-04-09 00:46:19
楽しんでこられたようで何よりです。

で、本文に関係ないコメントで申し訳無いのですが、写真の色の出具合がなんか良いなと思いました。
カメラのメーカーと型番教えてくれませんか。

たしか、ペンタックスのコンデジ使ってたように記憶してますが、、
Unknown (ayako)
2010-04-09 15:14:13
NARUさん、こんにちは
>あれだけ寒いと、印象が強く、忘れられない第10回となりましたね。

そうですね、記憶に残る1日です♪

atsさん、こんにちは
>美白系のスポルティフ
ほんとうに美しい自転車で、ハッとさせられました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

yasuさん、こんにちは
>マッドガードのリフレクターとライトって本当に沢山の種類がある

見ていると面白いですね^^
銀輪って感じで。

t.shigeさん、こんにちは
>楽しんでこられたようで何よりです。
はい、今年はドキドキするオプションもありましたが、比較的このコースはゆるやかなのでお勧めです。
>写真の色の出具合がなんか良い
お褒め頂きありがとうございます。
PENTAXOptioW60です。縮小専用というソフトでblog用に小さくしてアップしております。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。