Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/18(日)走り納め南房総11

2011-12-19 | 2011自転車生活

どどーん

今年も参加してまいりました。

前日まで「すっごく寒いかも!?」なんて情報もあっただけに、当日はフリースまで来て参加。

結果、日陰はたしかに寒い場所もあったけれど、ほとんどぽかぽか陽気で汗がたらたら。

冬場にしては珍しいくらいの良いお天気でした。

朝5:30に起床、美しい朝やけを駅のホームから眺めつつ、新宿駅まで。

新宿発安房鴨川行きの切符を持って、改札で処理をしてもらってから朝食の買い出しへ。

7:19新宿発 新宿わかしおに乗って安房鴨川へ




安房鴨川駅到着


ブリーフィングで自己紹介のあといざ出発!

海岸線をすすみ、リゾート地らしい景観を眺めつつ、いきなりの激坂をぐいぐいと上ります。


別荘地のような家が高台に点在し、アップダウンをくり返すなか


水仙もちらり


激坂を下り


お昼のソフトクリーム休憩 300円


まだ紅葉してる~


途中の分岐で後続を待ち

ローズマリー公園そばの道の駅にて、あったかーいホットコーヒーで一服。100円。皆さんに人気の蜜柑ジュースも美味しそうでしたが、すでにサーバーが空^^;


真っ暗な第一のトンネルポイントは降りて押しました


道はキレイです


第二のトンネルは入り口がしめって足下は滑りましたがなんとか乗って走ることが出来ました。トンネル内で左の方にちょっと固まりがありました。


途中のダートをなんとか走りきり、海岸線へ


りりちゃんZZZ


もうすぐ道の駅です




昼食です








お土産も大漁


帰りは各駅停車で千葉乗り換え、東京駅経由京浜東北線を使って赤羽経由で帰宅。思ったより早かったです。

今年もよく食べました。1人3500円にはビックリの安さでした。

走行距離:約60キロ
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状の準備 | トップ | イヤーラックス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-12-20 22:08:21
楽しかったですね~♪
あんな凄いコースをプロデュースするT氏を、改めて?尊敬してしまうワタシです。
あと、涼しい顔して坂をしゃーっと登るayakoさんにも尊敬のマナザシでしたよ、ほんと^^

また来年(^^)
とかいって、年内にも会えますね。
Unknown (某T氏)
2011-12-21 11:46:42
 もったいないお言葉光栄です&ほんとに万人にお勧めできる素敵なコースなんですが、あのコースはもともと房総研究家のKさんに教えていただいたコースが、毎年皆さんにご一緒いただいているうちにどんどん膨らんでいったものなんです。
 だから、いつも皆さん(特に房総研究家Kさん)に感謝しながら辿っています。ほんとですよ。
Unknown (ayako)
2011-12-21 21:24:00
rikoさん、こんばんは~

>楽しかったですね~♪
本当ですね~
青い空を見ると、思い出しますね。

>あんな凄いコースをプロデュースするT氏を、改めて?尊敬してしまうワタシです。
いきなりの登りにはでしたが(笑)

>涼しい顔して
お褒めいただいてありがとうございます。
坂では平地だと思いながら走りました^^
お世話になりました (ayako)
2011-12-21 22:53:39
某T氏さん、こんばんは
先日は楽しいオフを開催していただきありがとうございました。
>房総研究家のKさん
花嫁街道なんて案内を見ると、思い出しましたよ

房総の暖かさが懐かしい、今日の頃の寒さですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。