Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南伊豆グルメ

2010-02-23 | 2010自転車生活
お宿へ着いてびっくり!
女将さんが、2年ぶりにもかかわらず、私の名前を覚えてくださっていて、
「まぁ、ayakoさんいらっしゃい」とまるで我が家のように出迎えてくださったことでした。
そして、律儀なことに、前回発払いで送る荷物のお釣りをわざわざ返金してくださいました。すっかり忘れていたこちらのほうがびっくりでした。

2階へあがると突き当たりの左手が女子部屋になっており、peromiさんとNUTSさんの3人で使うにはちょうど良い広さでした。

さんぽさんにも到着のメールを入れましたが、4時すぎの段階であと8キロということで、まだしばらくかかるかな?とも思い、先にお風呂へ入ることにしました。

外でNARUさんとperomiさんの声がしたので部屋から覗くと、私の自転車が表に出してあったので、私が中にいることを察した二人の会話でした。買い出しに行ってくるーという言葉とともに二人はまた出かけてしまいました。

一番風呂に入りました。
気持ちいい~途中何度も温泉の看板を見るたびに、ぐっとこらえていたので、一人占めの湯船は温泉ではないけれど、うっかりすると眠ってしまいそうなくらい気持ちよかったです。

続々と到着。


さんぽさんから頂いた西伊豆ルートでしか買えない甘いみかん♪

買い出しから帰ってきたお二人は小浦まで行ったそうです。

食事の前のまったりタイム。

幹事御一行様がなかなか到着しません。うーん、いつもなら逆なんだけどね。

暗くなってきたので、ちょっと心配しましたが、宿の方には幹事から連絡があったようで食事は6時半ごろからに変更になっていました。

こたつでぬくぬくしていたら眠いなぁ。なんて思っていたら、ようやく到着の声。


これでやっと食事だ~

いったん男子部屋を出て、しばし女子部屋でperomiさんの持参した伊豆マップを広げてあーでもないこーでもないとシュミレーションをしていました。

頃合いを見計らって、再度男子部屋でこたつに入り、今日はどうだった?などと話していると、高地さんがビールありますか?と言ったので、もうないんじゃないかなー?などと話していると、peromiさんが「ありますよ」というので、一緒に買いに行ったnaruさんも???いつのまに?なんてみんなで噂をしていました。
高地さんも、ここは1本500円でも買いますよなどと超期待!!

ところがperomiさんが戻ってきてびっくり、
ビールを「ビニール」だと勘違いしていたようで、それを見てみんなが大爆笑したのでした。
高地さんには悪いけど、思い切り笑わせていただきました(爆)

この日はお昼もいつも立ち寄りどころにしている松崎の回転寿司ととやのラストオーダーに間に合わず、その近くにあるという名物カツカレーも逃し、モスバーガーというあたり。。。

きっと夜の食事をおいしく頂くための伏線だったのでしょう。うん。物事は何事もいい方向に考えるべし^^


やったー、お魚だー。


キンメのお刺身なんて贅沢><

御前崎のリベンジとばかり、私の席はキンメの煮つけの真ん前でした。おかずだけでお腹がいっぱいです。


岩ノリのおにぎり


あしたばとフキのてんぷら

食後は、部屋で本日撮影した写真の上映会に参加、大変盛り上がりました。


kiyonagoさんからいただいたメロン最中。メロンエキスの入った珍しい最中でした。

翌朝のスケジュールを確認してから就寝。
布団に入って大きく伸びをしたり、ストレッチをしてからぐっすりと眠ってしましました。
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河津桜~爪木崎~妻良 | トップ | 南伊豆グルメオフ(復路) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むじ)
2010-02-24 00:45:04
ayakoさんは食べ物を美味しそうに撮るの乗ずですよね。
おかげで魚が食べたくなりました^^;
(みかんは大量にあるのですが。。いよかんも)

岩海苔のおにぎり、美味しそうだけど
食べた後の歯がえらいことになりそうな。。
青海苔じゃないから大丈夫なんでしょうか。
Unknown (むじ)
2010-02-24 00:45:43
ああ、変換ミスが。。ことえりのバカ(涙)
Unknown (ayako)
2010-02-24 10:24:42
むじさん、こんにちは
>食べ物を美味しそうに撮るの
ありがとうございます。
思いが伝わって撮れると本当にうれしいです。
伊豆はやっぱりこの時期がいいですね
>おにぎり
新作ですって。
でもやっぱり歯磨きちゃんとしないといけませんでしたよ^^
このお宿はおすすめです♪
いいっすねー。 (munetc)
2010-02-24 17:38:58
旅はいいですね。
大量の自転車を部屋に上げさせてくれる宿はありがたいし貴重ですね。
まずはそれだけで他には行けなくなっちゃう。
Re:いいっすねー。 (ayako)
2010-02-25 07:28:29
munetcさん、おはよーございます。
>大量の自転車を部屋に上げさせてくれる宿はありがたいし貴重ですね。
ほんとですねー。
ここは女将さんの美味しい食事も他に行け無くなっちゃう理由の一つです^^
1泊2食で8500円とお値段もなかなかリーズナブルですし、オススメですよ~
ビール?ビニール? (NARU)
2010-02-25 15:03:30
お疲れ様でした。

ビールの時は、ayakoさんとさんぽさんと私がいて、3人とも高地さんがビールと言っていたのを聞いていて、peromiさんひとりだけビニール袋と聞き間違えてましたからね。

得意気な顔してビニール袋を持ってきたperomiさんと、ビールじゃなくてビニール袋を目にした高地さんの唖然とした顔は、笑ってしまいました。
Re:ビール?ビニール? (ayako)
2010-02-26 10:59:16
NARUさん、おはようございます
>お疲れ様でした
こちらこそ、お世話になりました
>得意気な顔してビニール袋を持ってきた
私たちも一瞬固まりましたね(^^)
お茶目な一面を拝見いたしました。
ビニール、じゃなくて (peromi)
2010-02-27 15:34:45
ビールでしたか

あぁまたやってしまった、と次の瞬間に忘れたい過去の箱にポイッと納めてしまったのでした。

だけどそうはさせてくれないようですね。 …ま、いっか!

Unknown (ayako)
2010-02-27 22:16:33
peromiさん、こんばんはー
お世話になりました。
>また
え、どこかでもあったんでしょうか?^^;
>そうはさせてくれない
す、すみません^^;
面白がってつい。。。

でも皆さんのビールへのこだわりをいろいろ伺えて楽しかったです。普段のみませんが乾杯のビールは美味しかったです~

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。