Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の初峠

2012-05-06 | 2012自転車生活
今日はまさみさん主体の「初めての峠」オフに参加してきました!

5時起床 お天気はくもり。昨日は暑かったなぁ。今日はどうなるんだろう?ウインドブレーカーでも大丈夫かなぁ。でも午後3時から雨予報。やっぱり雨具にしようっと。

7時池袋駅 西武線特急のホームへ行くと、見覚えのある顔発見!まさみさんでした。そして、向かい側のドトールにrikoさん発見。早速挨拶をすませ、田村さん、高地さんを待ちました。

高地さんが揃ったところで記念撮影をしてから乗車です。

約40分の車内は和やかな雰囲気であっという間。それにしても、池袋で朝日が見えたのに、飯能に着く頃にはどんよりです。

駅で自転車を組み立てていると、他にも自転車乗りが次々降りてきました。

コンビニで水を買い、走り始めます。

高地さんいわくさんぽさんのルートという細道を進みます。rikoさんと二人でよくこんな細道をつなぎますね。なんて会話も。

あ、雉だ!しかもつがい!びっくりしました。


水場でも休憩しました

分岐で写真撮影などしつつ、のんびり登り始めたら、ぽつぽつと

そのうち雨具を来て、高地さんの案内で小さな小屋で雨宿り

ざー

危機一髪。


道が川に^^;


少し上がった、行きましょう♪小屋はあそこですね

路面は太陽の光でぐんぐん乾かされていきます。湯気が立ち上るくらいでした。


いい眺めですね


あ、今日のカメラマンです


到着~


また一度下って少し登り返すと正丸峠到着~


お疲れ様でした


お疲れー


今日は火器も持参しました




いろいろ出し物をいただいたあと、またまた雨雲がっ


雷を眺めつつ、茶屋で一休み^^;


最後は寒い~なんて言いながら少し上がったタイミングで駅へ

今日は晴れたり降ったり忙しい天気でした。


おまけ(またたびをもらった猫ちゃんのまね)

ほどよい疲れでとっても楽しかったです。

また走りましょう~

走行距離 40キロ

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35キロポタ | トップ | マーロウのプリン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2012-05-06 20:59:24
ayakoさん、素早いレポートup、さすが!
楽しかったですねー
まさみさん、初めてとは思えないくらいスイスイ上っていくのでびっくりでした。
これをきっかけに自転車の人になってくれるといいなぁと、mamaの気持ち(??)

豪雨も雷雨もたこ焼きも、なかなかストーリーになると思います。がんばれ4000字(?)
Unknown (ayako)
2012-05-06 21:37:47
rikoさん、こんばんは
今日はお世話になりました。
雨に2度も遭いましたが、おかげで新緑の見事な中走り、楽しかったですね。
まさみさん、今日初めての自転車に乗ったとは思えない走りでしたね。今後いろいろとチャレンジして楽しんで欲しいですね。
Unknown (t.shige)
2012-05-06 23:19:07
雨にはあまり当たらなかったようで何より。
家の辺りでは雹も降りましたよ。

最近まともにカールトンRに乗っていないので、自転車に乗りたかったですが、今日は完全休養日に充てていました。

私もそろそろまた顔振峠にでも挑戦しに行きたくなりました。
Unknown (taki)
2012-05-07 03:25:04
こんばんは。
お疲れさまでした。なぜに円山動物園のラーメン?
まさみさんが持ってきたのかな?
Unknown (ayako)
2012-05-07 11:55:09
t.shigeさん、こんにちは
>雹
だったらしいですねぇ。
今朝畑を見に行ったら、少し葉っぱが傷んでいました><
>顔振峠
新緑がまぶしいでしょうねぇ。
Unknown (ayako)
2012-05-07 11:57:02
takiさん、こんにちは
>円山動物園のラーメン
円山動物園には行ったことがありまして、このラーメンはたまたまカルディで発見し、買ってみたものです。
火器を使うのは久しぶりでしたが、楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。